このマンガがすごい!WEB

一覧へ戻る

『空電ノイズの姫君』 第1巻 冬目景 【日刊マンガガイド】

2017/06/04


日々発売される膨大なマンガのなかから、「このマンガがすごい!WEB」が厳選したマンガ作品の新刊レビュー!

今回紹介するのは、『空電ノイズの姫君』

  
kuudennoisenohimegimi_s01

『空電ノイズの姫君』 第1巻
冬目景 幻冬舎コミックス ¥630+税
(2017年4月24日発売)


冬目景の最新作、待ってました! 
ヒロインはちっちゃくて、フワフワくせっ毛の女子高生でスーパーギタリスト!?

女子高生・磨音(まお)はミュージシャンの父と2人暮らし。
父の影響でギターを弾くのが大好きで、その腕前はなかなかのものだ。
しかし、あくまでギターを弾くのが好きなだけでバンドを組みたいという願望はない。
そんな彼女はある朝、転校生の夜祈子(よきこ)がひとり教室で歌っているところに出くわし、そのうまさにハッとするのだが……。

マイペースで、学校ではひとりでいることが多い磨音に、夜祈子も何やら興味を持った様子。
音楽の趣味が合うとわかった2人は意気投合し、急速に親しくなる。
そりゃあ、ローリング・ストーンズやレッド・ツェッペリンで盛りあがる女子高生なんてそうそういるわけもない!?

プロを目指す大学生バンドマンに誘いを受けた磨音。
ひとり暮らしをしていて何やらワケありっぽい夜祈子。
少女たちの人生がこれからどのように変わっていくのか、要注目だ。

しかし、子どもっぽい磨音がギターを持つや、雰囲気がガラリと一変するのがたまらない。
フワフワのロングヘアを揺らして己の鳴らす音楽に入りこむたたずまいには、タダ者ではないオーラが出まくっている。
ステージに立つ磨音の姿を早く見てみたい!



<文・粟生こずえ>
雑食系編集者&ライター。高円寺「円盤」にて読書推進トークイベント「四度の飯と本が好き」不定期開催中。
ブログ「ド少女文庫」

単行本情報

  • 『空電ノイズの姫君』 第1巻 Amazonで購入
  • 『新装版 LUNO』 Amazonで購入
  • 『マホロミ』 第1巻 Amazonで購入
  • 『イエスタデイをうたって』 … Amazonで購入

関連するオススメ記事!

アクセスランキング

3月の「このマンガがすごい!」WEBランキング