このマンガがすごい!WEB

一覧へ戻る

『勇者様、湯加減はいかがですか?』 第1巻 まりも 【日刊マンガガイド】

2017/08/30


日々発売される膨大なマンガのなかから、「このマンガがすごい!WEB」が厳選したマンガ作品の新刊レビュー!

今回紹介するのは、『勇者様、湯加減はいかがですか?』

  
yuusyasamayukagenhaikagadesuka_s01

『勇者様、湯加減はいかがですか?』 第1巻
まりも 小学館 ¥552+税
(2017年7月19日発売)


人とモンスターの戦いが終わったあと、戦争中にあんまり手柄を立てられなかった勇者・ロキは、モンスター領に左遷され、かつて敵であった四天王2人とともに、温泉宿を経営することに……というファンタジー×温泉ものの、まりも『勇者様、湯加減はいかがですか?』。

温泉ものといえば当然、お色気シーンも満載なのだが、巨乳サキュバスそのほかを差し置いて1番出番が多いのが、元四天王でロリっ子のベル。
貧乳幼児体型なのだが意外に肉つきはよく、なんともフェティッシュな肢体が描かれる。
作中では、彼女によるローションプレイなんかもあります(それってお風呂屋さんはお風呂屋さんでも違うお風呂屋さんでは……)。

一方、戦うことしか知らなかったくせに、結局手柄を立てられずにやさぐれた勇者の後世物語という側面もあり、そして何やら戦後を巡るキナくさい陰謀もうごめいているようで、お色気以外にも続きが気になる作品だ。



<文・前島賢>
82年生、SF、ライトノベルを中心に活動するライター。朝日新聞にて書評欄「エンタメ for around 20」を担当中。
Twitter:@maezimas

単行本情報

  • 『勇者様、湯加減はいかがです… Amazonで購入
  • 『グリムリーパー』 Amazonで購入

関連するオススメ記事!

アクセスランキング

3月の「このマンガがすごい!」WEBランキング