このマンガがすごい!WEB

一覧へ戻る

ドSで毒舌、超絶イケメン、東雲清一郎が、書の想いを読みとる筆跡鑑定ミステリー『筆跡鑑定人・東雲清一郎は、書を書かない。』マンガ連載スタート!!

2017/09/27


「気持ちに嘘はつけても、文字は偽れない。本当にいいんだな。」

shinonome_c

物言わぬ書や文字からその人の感情を読み取り、届かなかった想いをすくいあげる“筆跡鑑定”ミステリー『筆跡鑑定人・東雲清一郎は、書を書かない。』
「このマンガがすごい!WEB」で、27日21時無料連載スタートです!!

超絶イケメンが織りなす、奥深き「書」の世界!!


shinonome_s01

『筆跡鑑定人・東雲清一郎は、書を書かない』
谷春慶(著) 宝島社 ¥650+税
(2015年10月6日発売)

主人公の美咲は祖父が残した謎を解き明かすべく、大学一の有名人東雲清一郎を訪ねるが、噂に違わぬ変人で………

shinonome1

著名な書道家なのに文字は書かず、端正な顔立ちから放たれるのはシビアな毒舌……。挫けそうになるも、なんとか清一郎を説得、美咲は鑑定に持ちこむのだが……。
東雲の華麗な鑑定により、解きほぐされていく書に隠された謎を、ぜひ、無料コミック連載でチェックしてください!

本日公開の第1話を特別にご紹介!!

それでは、さっそく本日連載スタートの第1話を、ちらっとご紹介します!

大学入学を期に鎌倉の祖父母の家に同居していた美咲に、突然の訃報がまいこむ。

shinonome2

気落ちしてしまった祖母を元気づけるため、学校一の変人・東雲清一郎に鑑定を依頼するのだが……。

shinonome5

なんとか鑑定にこぎつけたものの、結果は美咲が想い願っていたものと大きく違っていて……

shinonome4

……と、紹介はここまで! 
気になる続きは本日21時公開の本編をぜひお楽しみください!

•MÕŠÓ’èlƒoƒi[01_920~250

関連するオススメ記事!

アクセスランキング

3月の「このマンガがすごい!」WEBランキング