このマンガがすごい!WEB

一覧へ戻る

【速報】「ワンピース」や「シャーマンキング」の作者も登場……!?  大人気漫画家たちの青春時代を描いた、いとうみきおの最新作『月曜日のライバル メガヒットマンガ激闘記』第4話公開!!

2018/05/01


あの某有名週刊少年マンガ誌で人気を博した『ノルマンディーひみつ倶楽部』の著者・いとうみきお先生が「このマンガがすごい!WEB」に登場!!!!

『月曜日のライバル』第4話公開!!!!

\今すぐに最新話をチェックしたい人は、下のバナーをクリック!/

気になるその内容は……漫画家を夢みる若きアシスタントの物語!?

じつはいとうみきお先生、「週刊少年ジャンプ」で連載されていた『ノルマンディーひみつ倶楽部』などといったご自身の作品だけでなく、アシスタント時代のエピソードも有名な方!
いまだに交流があるという当時のアシスタント仲間たちは、だれもが聞いたことのある有名漫画家さんばかり……。

主人公・いとう君が、とある人気連載漫画家のアシスタントになるところから物語は始まります。
人気作家から教えてもらうマンガテクニックの数々、続々と現れるプロ漫画家志望のライバルたち……!!

「あれ……これって……もしかしてあの大人気作家?」。
そんな憶測しちゃノンノン!!

前回までのあらすじ!!

主人公・いとう君は、漫画家志望のフリーター。
編集部からの依頼で、「週刊少年ギャラクシー」で絶賛連載中の『すろうに剣士』の作家・和田抜伸宏(わたぬき のぶひろ)先生のアシスタントをしています。

しかしいとう君以降、個性的なアシスタントたちが続々とやってくるも、なかなか定着しない和田抜組。
週刊連載の過酷さはもちろんですが、和田抜先生の求める高いプロ意識についていけるかというのも、その理由のひとつ。

そして、アシスタントたちに、プロとして『すろうに剣士』を描いてもらえばもらうほど、それぞれが持つ個性を殺してしまっているのかもしれない……と、和田抜先生は葛藤する。

去っていく超凄腕のアシスタントさんの背中を見ながら、それを聞いたアシスタントたちは……。

いとう君含め、さらにやる気満々!
あらためて和田抜先生との結束が固まったところで……。


満を持して4人目のアシスタントがついに登場だっ!!! 

本日公開の第5話では、4人目の新人アシスタントの正体が!!
この人ってもしかして……○○先生!?

この続きは本日から無料公開のマンガをチェック!!

\今すぐに最新話をチェックしたい人は、下のバナーをクリック!/

関連するオススメ記事!

アクセスランキング

3月の「このマンガがすごい!」WEBランキング

  • konomanweb_top_0419
  • MangaFree_banner
  • 逆転裁判4[300×65]