このマンガがすごい!WEB

一覧へ戻る

【速報】「小説家になろう」日間ランキング第1位! 猫に育てられた竜と猫、そして人間たちの温かくて、ちょっと切ないファンタジー『猫と竜』第9話、更新!!

2018/05/23


「なぁ、羽のおじちゃん。おいら人間の子どもに、魔法を教えてやりたいんだ」

一匹の火吹き竜が、魔法を操る猫たちと暮らしていた。竜は、この森で猫に育てられたのだ。竜の寿命は永い。兄弟猫はとっくに眠りに就き、その子猫が育ち、また新たな命が生まれる。永きにわたり森の猫を守り育てる竜を、猫たちは「羽のおじちゃん」と呼び、人間には畏怖と敬意を込めて「猫竜」と呼ばれていた……。

ryuu_cut01neko_cut01

超人気ファンタジー『猫と竜』第9話が、
「このマンガがすごい!WEB」で本日、公開されました!!

\第1話・最新話を今すぐ読みたい方は下のバナーをクリック!/?X???[???C?t?o?i?[01_920?~250

原作は「小説家になろう」にて、短編として異例の日間ランキング第1位! 気になる内容とは……?


nakotoryuu_01

『猫と竜』
アマラ(著) 大熊まい(イラスト) 宝島社 ¥1200+税
(2016年4月22日発売)

1匹の母猫によって育てられた火吹き竜。ある理由から極度の人間嫌いとなった竜は、母猫への恩を返すかのように森の猫たちに寄り添い続けた。森の猫たちは十猫十色。人間の王子と冒険の旅に出たり、街に暮らし人間観察、少女に魔法を教えたり……。

nekotoryuu_cut01

そんな好奇心旺盛な猫たちを竜は助け、見守り続ける。そして初めは人間を嫌っていた竜も彼らを通して人間を知り、やがて……?
どんな物語が展開していくのかは、ぜひ、コミカライズ連載でチェックしてください!

本日から無料公開の最新第9話!!

すべての猫が愛してやまない、"猫じゃらし"――。
かつて、森では稀少な存在でした。

そんな猫じゃらしを大量に増やし、"猫じゃらし畑"をつくった猫がいました。
その猫の名前が「モシャモシゃ」だったことから、猫じゃらし畑を守る偉大な猫のことを、森の猫たちは、「モシャモシャ」と呼んでいます。

そして今年も、猫じゃらしづくりの季節がやってきました!
四代目モシャモシャに率いられ、大ハリキリの猫たち! なかには新入り猫もいるようですね。

しかし――。

今年の猫じゃらしづくりは前途多難!?
いっぱいの猫じゃらしで、無事に森の猫たちを喜ばせることはできるのでしょうか?

……と、ご紹介はここまで! 
この先の続きは無料連載で! 気になる方は下記をクリック!

\今すぐに無料連載中の最新話をチェックしたい人は、下のバナーをクリック!/ ?X???[???C?t?o?i?[01_920?~250

単行本情報

  • 『このマンガがすごい!comics… Amazonで購入

関連するオススメ記事!

アクセスランキング

3月の「このマンガがすごい!」WEBランキング

  • shinjin_09_minibanner
  • konomanweb_top_0419
  • MangaFree_banner
  • 逆転裁判4[300×65]