このマンガがすごい!WEB

一覧へ戻る

【速報】第2巻発売決定! アニメ化も決定した大人気グルメファンタジー小説「異世界居酒屋「のぶ」」の別ストーリー『異世界居酒屋「げん」』、第11話更新!!

2018/11/13


累計150万部超、アニメも好評配信中の『異世界居酒屋「のぶ」』のスピンアウト『異世界居酒屋「げん」』が「このマンガがすごい!WEB」で連載中!! 本日、最新の第11話が更新されました!!

\今すぐに無料公開中の最新話をチェックしたい人は、下のバナーをクリック!/

『異世界居酒屋「げん」』第2巻発売決定!!

11月21日(水)より、全国の書店にて発売です!

『異世界居酒屋「げん」』
漫画:碓井ツカサ 原作:蝉川夏哉
宝島社 ¥690+税
(2018年1月21日発売)

★単行本情報を知りたい&予約はコチラから!


シリーズの原点『異世界居酒屋「のぶ」』とは?
スピンオフ作品『異世界居酒屋「げん」』とは?

『異世界居酒屋「げん」』とは、累計150万部超、アニメも好評配信中の大人気グルメファンタジー小説。

<ストーリー>
古都アイテーリアの裏路地にひっそりと存在する、一風変わった店「のぶ」。木の引き戸を開けた先にいるのはノブ・タイショーと呼ばれる主人と、給仕のシノブという女性。こぢんまりとした店内は、不思議な異国の情緒を漂わせており、見たことも聞いたこともない料理をだしてくる。そして、キンキンに冷えたエール──「トリアエズナマ」がとんでもなくうまい!  噂は広がり、次々に客が訪れるようになるが、なかには込み入った事情を持つ者もいて……。これは、異世界に繋がった居酒屋「のぶ」で巻き起こる、小さな物語。


isekaiizakaya-nobu_s01

『異世界居酒屋「のぶ」』
蝉川夏哉(著) 転(イラスト) 宝島社 ¥1200+税
(2014年9月10日発売)


そんな居酒屋「のぶ」が存在する帝都アイテーリアのお隣「ラ・パシリィア」にも、異世界居酒屋が!?
そう! それが、本作異世界居酒屋「げん」なのです!!
『異世界居酒屋「げん」』のマンガを担当してくださるのは、「角川漫画新人賞」で入選を果たし、「ヤングエース」(KADOKAWA)で『オーク探偵オーロック』を連載していた、あの人気漫画家・碓井ツカサ先生

もうひとつの異世界居酒屋では、いったいどんな物語が描かれるのでしょうか!?


本日公開の最新話を特別にご紹介!!

閉店後の「げん」で、店主・葦村草平はとあることを考えていました。

それは、自分の家系に伝わる"狐の呪い"のこと。
60歳で死ぬといわれているその呪いの年齢に、草平は着実に近づいていっているのでした。

そんななか、もう夜も更けた閉店後にもかかわらず、客人がやってきました。

なんだか、いつものパリシィアの人たちとは、雰囲気がだいぶ違うような……?
この御方の正体が、神様の御使いの狐だとすぐに気がついた草平は、 すぐにお店のなかに通します。

閉店後の居酒屋「げん」。そこにいるのは草平と狐のたった2人――。
きっとお迎えが来たのだと決意を決める草平を前に狐は、あるものが食べたいといいだします。

はたして、狐が食べたい、「どこのお店にもない難しい料理」とは――!?

……と、ご紹介はここまで!!
狐のオーダーに草平はこたえられるのでしょうか?

気になる方は下記をクリック!

\今すぐに無料公開中の最新話をチェックしたい人は、下のバナーをクリック!/


さらに、そのスピンオフ第1弾の 『異世界居酒屋のぶ~エーファとまかないおやつ~』もこのマンガがすごい!WEB」で現在大好評連載中! こちらも要チェック!

\今すぐに最新話をチェックしたい人は、下のバナーをクリック!/
isekaishokudou-eafetomakanaioyatsu


関連するオススメ記事!

アクセスランキング

3月の「このマンガがすごい!」WEBランキング

  • konomanweb_top_0419
  • MangaFree_banner
  • 逆転裁判4[300×65]