このマンガがすごい!WEB

一覧へ戻る

『L DK』第16巻 渡辺あゆ 【日刊マンガガイド】

2014/12/07


LDK_s16

『L DK』第16巻
渡辺あゆ 講談社 \429+税
(2014年11月13日発売)


今年4月、剛力彩芽&山崎賢人主演による映画化が記憶に新しい、今ドキ珍しいほどの王道青春ラブストーリー。
中高生ばかりでなく20・30代、またそれ以上の幅広い女性からの支持厚い本作は、2012年には「電子書籍で最も売れた少女マンガ」に輝いた(「電子書籍アワード2013実行委員会」調べ)。

ある日、ひとり暮らしの女子高生・葵の隣に引っ越してきた超ワガママな学園王子・久我山柊聖。葵にとって親友を冷たくフッた大嫌いな冷血漢……だったが、とあるハプニングでなんと同居するハメに!
ひとつ屋根の下、お互いの意外な一面を知り、惹かれ、恋が始まり、周囲を巻きこみ振り回し、すれ違ってケンカしては、また惚れ直し……と、さんざん読者をドキドキさせてきた葵と柊聖。そんな2人も、現在は葵の父すら公認の(ただし「卒業まで性交渉禁止」が条件)カップルとして絆を深めている。

さて本巻では、2人の前に柊聖の従兄弟・玲苑(れおん)が出現。柊聖に心酔する玲苑は、柊聖の彼女なら「ちょっとやそっとの女じゃ納得しねーぞ」と、彼女探しを始める。
つきあっていることや同居が学校でバレたらまずい。しかし一方で、柊聖の彼女としてちゃんと認められたい。さぁ、今巻でも、うじうじ悩むばかりのタイプではない葵の暴走は健在だ!
そして葵が知る、玲苑が柊聖のところへやってきた本当の理由とは。

どんなにラブラブでも、小さなコトですぐに不安になる十代の恋。当代きっての王道ぶりを誇る本作を読めば、誰だってすぐ“あの頃”の恋にひたれちゃう。
さあ、アナタも今すぐ、渡辺まゆセンセイが描くイケメンにメロメロになってみよー!

 

<文・藤咲茂(東京03製作)>
美酒佳肴、マンガ、ガンダム、日本国と陸海空自衛隊をこよなく愛し、なんとなくそれらをメシのタネにふらふらと生きる編集ライター。

単行本情報

  • 『L DK』第16巻 Amazonで購入
  • 『L DK』第1巻 Amazonで購入
  • 『きみと壁ドン』 Amazonで購入

関連するオススメ記事!

アクセスランキング

3月の「このマンガがすごい!」WEBランキング