このマンガがすごい!WEB

一覧へ戻る

『オレ様、北の大地へ嫁ぐ。』オオヒラヨウ 【日刊マンガガイド】

2015/01/02


oresamakitanodaichihetotsugu_s

『オレ様、北の大地へ嫁ぐ。』
オオヒラヨウ 海王社 ¥620+税
(2014年12月20日発売)


さ、さすが「北海道はでっかいどお」だぜ!
(北海道の雄大さを語るコレ系の元ネタは、眞木準による1977年の全日空さわやかキャンペーンの「でっかいどお。北海道」な!)

高慢ちきなオレ様サラリーマンで、自分はゲイだと認めたくない三栗谷。
彼が左遷された北の大地で恐る恐るハッテン場に行ってみると、階段でキスするカップルが。そしてそれは、三栗谷の新居の隣の保育園で、保育士をする大隈だった!

「お前なんかゲイじゃねーか!」となじる三栗谷に、アッサリと「そうだけど」と受け流す大隈。このシーンで思わず冒頭の「北海道は~」と呟いた次第(笑)。
凝り固まったプライドや常識が邪魔してなかなか素直になれない三栗谷のココロとカラダを溶かす大隈のラブ(でもベッドのなかでは若干S、だがそこがまたいい)の度量のデカさが、三栗谷の意外と素直でかわいいところを引き出してアツアツカップルのできあがり。

ハイ、ごちそう様でした!



<文・小山まゆ子>
フリーランスの編集・ライター。絶賛発売中!! の『このマンガがすごい!2015』にも参加させていただきました。あと12月20日発売の「宝島AGES」の「80年代特集」にもチョロっと参加させていただいております。

単行本情報

  • 『オレ様、北の大地へ嫁ぐ。』 Amazonで購入
  • 『凸凹な僕たちと。』 Amazonで購入
  • 『愛なんていらない』 Amazonで購入

関連するオススメ記事!

アクセスランキング

3月の「このマンガがすごい!」WEBランキング