このマンガがすごい!WEB

一覧へ戻る

『ひよっこ王子様』 奥山ぷく 【日刊マンガガイド】

2015/02/18


HiyokkoOujisama_s

『ひよっこ王子様』
奥山ぷく 大洋図書 \620+税
(2015年2月16日発売)


「今日も安定の美少年!」(by沙希)な那美は、王子様っぷりをグイグイ押し出す独自のスルースキルでいじめを回避し、あまつさえ下僕をゲットしてきた。
けれども実際には、友達は元いじめられっ子の幼なじみ・学と、那美にサクっと振られたものの専属カメラマンとしてはお許しを得たため一緒にいる美少年好きの沙希しかいないという有様で、モテてるようでいて実際はウブな「ホモだけどオカマじゃないよ?」な高校2年生。

そんな那美は、彼にやたら突っかかってくる“いじめっ子の目”を持つ男・健介が新学期と出会った。
イヤ~、ケンちゃん、好きになった子を「泣かせたい!」ってどんな小学生男児感覚なのよ(笑)。

ということで、恋に恋する王子様と好きな子の気を引きたくて泣かせたい“ドS男の素直になるとこ違うでしょ!”なほのぼのBL。
幼少時の那美にいじめられっ子に対して己の美しさを武器に開き直るキッカケをくれたのはじつは健介だったという、すでに2人は運命の出会いでしたとさ、というエピソードもいい。

でも、不遇な学にもぜひ、出会いを!!と希望するッス。



<文・小山まゆ子>
フリーランスの編集・ライター。絶賛発売中!! の『このマンガがすごい!2015』にも参加させていただきました。あと12月25日発売の『宝島AGES』の「80年代特集」にもチョロっと参加させていただいております。

単行本情報

  • 『ひよっこ王子様』 Amazonで購入
  • 『魔除けのダーリン』 Amazonで購入
  • 『いちにのさん!』 Amazonで購入

関連するオススメ記事!

アクセスランキング

3月の「このマンガがすごい!」WEBランキング