このマンガがすごい!WEB

一覧へ戻る

5月11日はジョージ朝倉の誕生日 『ピース オブ ケイク』を読もう! 【きょうのマンガ】

2015/05/11


PieceOfCake_s01

『ピース オブ ケイク』第1巻
ジョージ朝倉 祥伝社 \933+税


5月11日は漫画家・ジョージ朝倉の誕生日。

1995年、別冊フレンドに掲載された「パンキー・ケーキ・ジャンキー」でデビュー。
2005年には『恋文日和』で第29回講談社漫画賞少女部門を受賞している。

そんなジョージ朝倉の作品で、今年の9月に実写映画の公開が予定されているのは2003年にフィールヤングで連載された『ピース オブ ケイク』。

主人公・梅宮志乃は自分の浮気が原因で彼氏と別れることに。
志乃は新しい場所へ引っ越し、バイトもはじめ、心機一転やりなおそうと考える。
そこで出会ったのは、偶然にも隣の部屋に住み、バイト先の店長でもある京志郎。
行方不明の彼女がいると知りながらも、志乃は京志郎に心ひかれていく。

自分の浮気で終わった恋、そして浮気相手として始まる恋。
志乃は本当の恋を見つけることができるのか。

その恋の行方を、映画を見る前にマンガで確かめておこう。



<文・小林美姫>
ぴあを経てフリーで活動。『井上雄彦ぴあ』『ワンピースぴあ』『ポケモンぴあ』『プリキュアぴあ』『細田守ぴあ』(ぴあ)、『プリキュア10周年公式ブック』(メディアパル)など。
Twitter:@mikitty116

単行本情報

  • 『ピース オブ ケイク』第1巻 Amazonで購入
  • 『ピース オブ ケイク』第5巻 Amazonで購入
  • 『夫婦サファリ』第2巻 Amazonで購入

関連するオススメ記事!

アクセスランキング

3月の「このマンガがすごい!」WEBランキング