このマンガがすごい!WEB

一覧へ戻る

『俺は性格が悪い。』 四宮しの 【日刊マンガガイド】

2015/06/16


orehaseikakugawarui_s

『俺は性格が悪い。』
四宮しの 茜新社 ¥680+税
(2015年5月30日発売)


背が小さくて見た目もスペックも中庸というか平凡というか……な、犬塚(犬ちゃん)は大学に入ってもイジられキャラとして気さくにまわりから絡まれがち。
スルーはしているものの、内心ではネガティブ変換して毒づいているという内弁慶ボーイなうえに、けっこう乙女で、かまってちゃん気味。

そんな若干メンドくせぇ(笑)犬ちゃんにまっしぐらなのがオタクで地味メガネの森田。
この森田ったら、爽やか笑顔でサラリと犬ちゃん愛(過剰というかちょっと歪んでる)をブチまける変態!
で、なんだかんだ言って犬ちゃんは森田にツンしつつすぐにデレて甘えてるし、森田はそもそも犬ちゃん超LOVE!! だし、バカップルはわかりやすくラブラブしとります。

そのゼミの先輩の古賀(院生)と川崎(3年生)の恋模様はもうちょっと複雑で、ゴールは見えてるのにもどかしい感じがまたよかった。
そして川崎妹のチリちゃんの言動がかわいい。

登場人物が淡々としてるようだけど、相手への好意は純で、でもどっかがズレてるところが独特のおもしろみになっているBL。古賀と川崎のその後も気になる!



<文・小山まゆ子>
主にマンガの編集をしたりマンガのレビューを書いたりのフリーランスの編集・ライター。絶賛発売中!!の『このマンガがすごい! 2015』、『大人の少女マンガ手帖』に参加させていただきました。あと『宝島AGES』2号にもチョロっと参加させていただいております。

単行本情報

  • 『俺は性格が悪い。』 Amazonで購入
  • 『the way I am』 Amazonで購入
  • 『マナビノクニ』 Amazonで購入

関連するオススメ記事!

アクセスランキング

3月の「このマンガがすごい!」WEBランキング