このマンガがすごい!WEB

一覧へ戻る

『絶対可憐チルドレン』第43巻 椎名高志 【日刊マンガガイド】

2015/10/22


日々発売される膨大なマンガのなかから、「このマンガがすごい!WEB」が厳選したマンガ作品の新刊レビュー!

今回紹介するのは、『絶対可憐チルドレン』


ZettaiKarenChildren_s43

『絶対可憐チルドレン』第43巻
椎名高志 小学館 ¥429+税
(2015年9月18日発売)


エスパーの存在が一般化した世界を舞台に、「超度(レベル)7」という世界的にもレアな超高位エスパーである、明石薫、野上葵、三宮紫穂の3人からなるエスパーチーム「ザ・チルドレン」の成長を描く本作。
今年は連載開始10周年のアニバーサリーイヤーで、豪華な限定版の刊行などさまざまな記念展開が続いたが、作品の内容はいい意味で平常運転だ。

高校生となった薫たちは、将来の指揮官候補として、新たに自分たちの仲間となったクラスメイトの松風浩一とのチームワークを模索中。
任務で、学校で、巻きこまれたトラブルに、超能力を持たない「一般人」ながらも果敢に挑んでいく松風。

チャックに大切なところを挟まれてみたり、服を脱ぎ捨てさせられてみたり、なんだかこの巻ではヨゴレな姿が妙に目立つが、キラリと光る知性で見事な活躍を見せる場面もところどころに。
そんな姿に、長年チルドレンの保護者役を一手に引き受けてきた皆本光一や、チルドレンの因縁の相手である兵部京介も刺激を受け、これまでにない姿を見せていく。

そんな日常の変化のなかに、ほのかに垣間見える、仇敵の影。
静かにではあるが変化してく物語を、腰をすえて追いかけてほしい。



<文・後川永>
ライター。主な寄稿先に「月刊Newtype」(KADOKAWA)、「Febri」(一迅社)など。
Twitter:@atokawa_ei

単行本情報

  • 『絶対可憐チルドレン』第43巻 Amazonで購入
  • 『絶対可憐チルドレン』第1巻 Amazonで購入
  • 『THE UNLIMITED 兵部京介』第… Amazonで購入

関連するオススメ記事!

アクセスランキング

3月の「このマンガがすごい!」WEBランキング