このマンガがすごい!WEB

一覧へ戻る

『中2の男子と第6感』第2巻 福満しげゆき 【日刊マンガガイド】

2015/12/29


日々発売される膨大なマンガのなかから、「このマンガがすごい!WEB」が厳選したマンガ作品の新刊レビュー!

今回紹介するのは、『中2の男子と第6感』


chu2noDanshitoDai6kan_s02

『中2の男子と第6感』第2巻
福満しげゆき 講談社 ¥565+税
(2015年12月4日発売)


福満先生の描くムッチリ女性の魅力炸裂の新作、待望の第2巻が登場だ。

いじめられっ子で不登校になってしまった中2男子くん。
妄想が作り出した女性が実体化した“師匠”に命じられるまま、学校に行くための特訓にあれこれいそしむ日々。

当初はこの展開がず~っと続くのだろうと思っていたが、第1巻終盤で急展開!
じつは“師匠”には本体……つまり実在の女性がいたことが判明。当の本体さんのほうも、深く眠ったときに見る、自分と見知らぬ中2男子が登場する夢をつねづね謎に思っていたのだ。

ファミレス会議で一堂に会した中2くん、師匠、本体さん(といっても、中2くん以外の人には師匠の姿は見えない)。さらに、ややこしいことに、中2くんと師匠の会話から生まれた“上司のお茶にツバを入れるセクシーなお姉さん”も実在し、それは本体さんのお姉さんなのである。
年上の魅惑的な女性たち(妄想上の人物2名+実在2名)との、つごう五角関係はわけわかんないけどかなりの幸せ環境だ。

えっ、中学に復帰する計画はどうなったかって!? それが、このおかしな邂逅が意外なかたちで中2くんの生活に影響を及ぼすからおもしろい。

とりあえず2巻では生おっぱいにさわるだけでまるまる3話費やしているあたりがハイライトだ!



<文・粟生こずえ>
雑食系編集者&ライター。高円寺「円盤」にて読書推進トークイベント「四度の飯と本が好き」不定期開催中。
ブログ「ド少女文庫」

単行本情報

  • 『中2の男子と第6感』第2巻 Amazonで購入
  • 『中2の男子と第6感』第1巻 Amazonで購入
  • 『就職難!! ゾンビ取りガール… Amazonで購入

関連するオススメ記事!

アクセスランキング

3月の「このマンガがすごい!」WEBランキング