このマンガがすごい!WEB

一覧へ戻る

『恋するシロクマ』第1巻 ころも 【日刊マンガガイド】

2016/02/01


日々発売される膨大なマンガのなかから、「このマンガがすごい!WEB」が厳選したマンガ作品の新刊レビュー!

今回紹介するのは、『恋するシロクマ』


koisurushirokuma_s

『恋するシロクマ』第1巻
ころも KADOKAWA ¥550+税
(2016年1月27日発売)


恋のハードルMAX!?
狩るもの・シロクマと狩られるもの・アザラシのハートフル異種族BL(!)コメディ。

“弱肉強食”の世界で、家族を亡くした孤独なシロクマ(♂)は、1匹の小さなアザラシ(♂)にひと目ぼれする。
大小異なる白い2匹の生き物が、ふれあっている姿は、ほほえましい。といっても、アザラシからしたら、シロクマのささいなアプローチでさえ、恐怖以外の何ものでもないのだが……。

おびえるアザラシかわいい! 頭なでなでしたくなります。

おびえるアザラシかわいい! 頭なでなでしたくなります。

本来、一方的に想いを寄せられているアザラシのほうが、恋愛において精神的に優位に立てるはずなのに、捕食対象であるアザラシはシロクマを強くつっぱねられない。そのちぐはぐな関係が恋愛をよりこじらせている。
相手を気づかうがゆえに、なんだかかみあわない2匹。
しかし、ある時アザラシは気づく。本当に伝えたい気持ちは、はっきりと言葉にして相手に伝えるべきなのだと。
そして、アザラシの心に新たな感情が芽生える。その感情の正体は……。

2匹の会話のテンポ感が心地よい。ゴーイングマイウェイなシロクマに、塩対応なアザラシ、素敵です。

2匹の会話のテンポ感が心地よい。ゴーイングマイウェイなシロクマに、塩対応なアザラシ、素敵です。

ストレートなシロクマの愛の言葉にときめいたり、動物たちのかわいいビジュアルに癒されたり、シロクマ目線でアザラシを愛でたり、楽しみ方は無数。
動物好きは、アザラシとシロクマのかわいらしいLINEスタンプもぜひ手に入れてほしい。



<文・穂高茉莉>
楽器店員。『このマンガがすごい!2016』、「このマンガがすごい!WEB」のアンケートに参加中。最近少女マンガのレビューを始めました。

単行本情報

  •  『恋するシロクマ』第1巻 Amazonで購入

関連するオススメ記事!

アクセスランキング

3月の「このマンガがすごい!」WEBランキング