このマンガがすごい!WEB

一覧へ戻る

『深夜のダメ恋図鑑』 第2巻 尾崎衣良 【日刊マンガガイド】

2016/09/11


日々発売される膨大なマンガのなかから、「このマンガがすごい!WEB」が厳選したマンガ作品の新刊レビュー!

今回紹介するのは、『深夜のダメ恋図鑑』


shinyanodamekoizukan_s02

『深夜のダメ恋図鑑』 第2巻
尾崎衣良 小学館 ¥429+税
(2016年8月10日発売)


ダメ男ばかりを引き寄せてしまう女3人が、夜な夜な語る“恐怖のダメ恋”列伝!

少女マンガを愛読しまくった影響で、理想の王子様を思い描く千代(彼氏ナシ)。
かなりの美人だけど元ヤンで、キレると破壊力がすごい円(処女)。
恋人は切れないけどダメ男に尽くしがちな佐和子(ダメ男と同棲中)。

ダメ男とは、パッと見はわからないもの。
ふだんはモノわかりがいいようなことを言っていながら、なんだかんだで家事は女性がするものだと思いこんでいたり。 自分は賢いと信じていて「そうじゃないかと思ってた」を連発したり。
「そうそう、そういうときに女は興ざめするんだよ!」というダメ男判定エピソードが満載、女性ならだれでも爆笑もしくは苦笑必至だ。
ヒロイン3人が男たちに、笑顔のままに理路整然とダメ出しするさまには溜飲が下がるはず。

男性にもぜひオススメ。
「それがなんでアウトなのか」わからなかったら……知らないところでダメ男呼ばわりされている可能性大である!



<文・粟生こずえ>
雑食系編集者&ライター。高円寺「円盤」にて読書推進トークイベント「四度の飯と本が好き」不定期開催中。
ブログ「ド少女文庫」

単行本情報

  • 『深夜のダメ恋図鑑』 第1巻 Amazonで購入
  • 『深夜のダメ恋図鑑』 第2巻 Amazonで購入
  • 『セカンドバージン』 Amazonで購入

関連するオススメ記事!

アクセスランキング

3月の「このマンガがすごい!」WEBランキング