このマンガがすごい!WEB

一覧へ戻る

『天野めぐみはスキだらけ!』 第3巻 ねこぐち 【日刊マンガガイド】

2016/09/19


日々発売される膨大なマンガのなかから、「このマンガがすごい!WEB」が厳選したマンガ作品の新刊レビュー!

今回紹介するのは、『天野めぐみはスキだらけ!』


amanomegumihasukidarake_s03

『天野めぐみはスキだらけ!』 第3巻
ねこぐち 小学館 ¥429+税
(2016年8月18日発売)


天野めぐみ。高校1年生。スポーツ科で剣道をやっている。
胸が大きく、たわわ。おしりが大きくフリフリ。ふとももが肉付きよくむちむち。
めちゃめちゃ発育がいい彼女、周囲の目を気にするという部分がいつも抜けおちる。
座るとぱんつがむき出しになる、胸元がはだけてちらちら見える。
幼なじみのまじめな進藤学(通称・まーくん)、気が気じゃない。
彼女のぱんつを他人に見せてなるものか、とすかさずガード。
かと思えば自分の目に飛びこんでくるむっちむちぱんつ、おしつけられるぷにゅぷにゅ胸。

いかん、いかんぞー!

「サンデー」のお色気枠を爆走中。
毎回よくぞここまで、と思わされるくらいに、「スキだらけ」エピソードを、バリエーション豊かに放りこんでくる。第3巻だと「銭湯のマッサージチェアで胸が激しく揺れる」「スイカ割りの時蹲踞(そんきょ)で股をがっぱり開く」あたりは、かなりアクロバットな切り口。

描かれるサービスシーンは、ほぼ天野めぐみのみ。
ほかにも友人の女の子なども出てくるが、天野のむちむちにしかスポットは当たらない。

ここまで徹底しているのは、あくまでもこのマンガが「ラブコメディ」だからだ。
まーくんと天野は、だれにでもわかるくらいお互いひかれあっている仲。
しかし奥手な2人はどうにも接近できず、幼なじみつながりのまま。
天野にスキが多いのは、まーくんに気を完全に許しているから。
そしてまーくんは、天野のことがとても気になっているから、彼女の姿しか目に入らない。

進展が遅すぎる2人だが、第3巻でほんのちょっとだけ、いいこともあった。
そのちょっとが、天野には最高の幸せ。笑顔にほっこりさせられる。
なお、胸とおしりはすばらしいけれど、ハダシもそうとうフェティッシュなのでお見逃しなく。



<文・たまごまご>
ライター。女の子が殴りあったり愛しあったり殺しあったりくつろいだりするマンガを集め続けています。
「たまごまごごはん」

単行本情報

  • 『天野めぐみはスキだらけ!』… Amazonで購入
  • 『天野めぐみはスキだらけ!』… Amazonで購入
  • 『天野めぐみはスキだらけ!』… Amazonで購入

関連するオススメ記事!

アクセスランキング

3月の「このマンガがすごい!」WEBランキング