このマンガがすごい!WEB

一覧へ戻る

『四月は君の嘘Coda』 新川直司 【日刊マンガガイド】

2016/09/15


日々発売される膨大なマンガのなかから、「このマンガがすごい!WEB」が厳選したマンガ作品の新刊レビュー!

今回紹介するのは、『四月は君の嘘Coda』


shigatsuhakiminousocoda_s

『四月は君の嘘Coda』
新川直司 講談社 ¥450+税
(2016年8月17日発売)


幼い頃から世界的ピアニストへの道を期待されながら、心に傷を負いピアノから遠ざかっていた有馬公生。性格も演奏ものびのびとして個性的なヴァイオリニスト・宮園かをり。
中学3年の2人は必然的に出会い……何度となく激しくぶつかりながらお互いの音楽に、人生になくてはならない人物として求めあっていく。

連載終了後もアンコールが鳴りやまぬ、累計500万部突破の青春音楽ストーリー『四月は君の嘘』のサイドストーリー集が刊行!

公正の初の演奏会をめぐるエピソードで描かれる、幼なじみの椿との深い絆。完璧な姫キャラっぷりから人気の高い井川絵見の日常風景、本編から2年後の三池と凪など、作品世界をより広げてくれる作品集だ。
ラストを飾る、4歳のかをりが公生のピアノを聴いた運命の出会いを描く1編を読めば、また本編を第1巻から読み直したくなってしまう!

さる9月10日からは、実写映画版も全国ロードショー公開中の『四月は君の嘘』
広瀬すず(宮園かをり)×山﨑賢人(有馬公生)というキャスティングにも期待が高まるばかりだ。



<文・粟生こずえ>
雑食系編集者&ライター。高円寺「円盤」にて読書推進トークイベント「四度の飯と本が好き」不定期開催中。
ブログ「ド少女文庫」

単行本情報

  • 『四月は君の嘘Coda』 Amazonで購入
  • 『四月は君の嘘』 第1巻 Amazonで購入
  • 『四月は君の嘘』 第2巻 Amazonで購入

関連するオススメ記事!

アクセスランキング

3月の「このマンガがすごい!」WEBランキング