このマンガがすごい!WEB

一覧へ戻る

『カノジョは嘘を愛しすぎてる』 第20巻 青木琴美 【日刊マンガガイド】

2016/09/27


日々発売される膨大なマンガのなかから、「このマンガがすごい!WEB」が厳選したマンガ作品の新刊レビュー!

今回紹介するのは、『カノジョは嘘を愛しすぎてる』


kanojohausowoaisisugiteru_s20

『カノジョは嘘を愛しすぎてる』 第20巻
青木琴美 小学館 ¥429+税
(2016年8月26日発売)


じわじわと知名度をあげ、人気が高まっていく“MUSH&Co.”。
とはいえボーカルのマッシュことリコを除いては、メジャーアーティストとしての実力に達していないとはっきり告げられてしまう。

リコのお荷物にはなりたくないが、手練れのミュージシャンたちにその座を奪われ、指をくわえてみているなんてくやしすぎるし……さあ、祐一と蒼太はどうする!?

プロの世界の現実をもしっかりと描き、ヒリヒリとした緊張感がみなぎる最新巻。
冒頭に登場する、祐一と蒼太に厳しい通告をした“MUSH&Co.”のプロデューサー・高樹総一郎の若き日のエピソードも読みどころ。

かつてはバンドを組んでいた高樹が、どのような道程を経て今のポジションについたか。
そして、音楽にかける情熱を知るほどに、ドラマの奥ゆきを感じてならない。

こうした一見“悪役”なオッサンに感情移入できると、また前の巻を読みかえしたくなるものだ!



<文・粟生こずえ>
雑食系編集者&ライター。高円寺「円盤」にて読書推進トークイベント「四度の飯と本が好き」不定期開催中。
ブログ「ド少女文庫」

単行本情報

  • 『カノジョは嘘を愛しすぎてる… Amazonで購入
  • 『カノジョは嘘を愛しすぎてる… Amazonで購入
  • 『僕は妹に恋をする』第1巻 Amazonで購入

関連するオススメ記事!

アクセスランキング

3月の「このマンガがすごい!」WEBランキング