このマンガがすごい!WEB

一覧へ戻る

『からかい上手の高木さん』 第4巻 山本崇一朗 【日刊マンガガイド】

2016/11/03


日々発売される膨大なマンガのなかから、「このマンガがすごい!WEB」が厳選したマンガ作品の新刊レビュー!

今回紹介するのは、『からかい上手の高木さん』


KarakaijouzunoTAKAGIsan_s04

『からかい上手の高木さん』第4巻
山本崇一朗 小学館 ¥552+税
(2016年10月12日発売)


からかい女子代表の高木さんと、からかわれ男子代表の西片くん。中学生2人の、恋愛未満だけど超あまずっぱい傑作『からかい上手の高木さん』も、とうとう4巻。
夏休み後半、カラッとした陽射しにケタケタ笑う上機嫌の高木さんの笑顔がまぶしい!

少しずつ2人の関係が近づいてきて、高木さんの気持ちもだんだん表面化してきているように見えるんだけど、西片くんは高木さんの弱点さがしにあいかわらず一生懸命で気づかない。
高木さんは現状維持がいいって言ってた(3巻参照)けど、さすがに鈍感すぎないか……?

さてそんな2人、この巻では夏休みの宿題をやるために両親のいない西片くんの部屋のベッドで……とか、「つきあっている」という噂が立ったり、やっぱりもうお前らつきあっちまえよ! と言いたくなる展開が。
でも、西片くんは鈍感だし、高木さんは距離をつめようとしているように見えてたぶん決定的に踏みこむつもりはないみたい。

そして今回は、『高木さん』ファン待望の! 西片くん勝利の瞬間が!
良かったね西片くん! まあもちろん、高木さんの方が何枚もうわてなんだけど。

さあいっしょに叫ぼう! 「たっ、高木さんめ……!!」



<文・永田希>
書評家。サイト「Book News」運営。サイト「マンガHONZ」メンバー。書籍『はじめての人のためのバンド・デシネ徹底ガイド』『このマンガがすごい!2014』のアンケートにも回答しています。
Twitter:@nnnnnnnnnnn
Twitter:@n11books

単行本情報

  • 『からかい上手の高木さん』第… Amazonで購入
  • 『からかい上手の高木さん』第… Amazonで購入
  • 『からかい上手の高木さん』第… Amazonで購入

関連するオススメ記事!

アクセスランキング

3月の「このマンガがすごい!」WEBランキング