このマンガがすごい!WEB

一覧へ戻る

『世界征服はまた明日』 第1巻 リーフィ 【日刊マンガガイド】

2016/12/16


日々発売される膨大なマンガのなかから、「このマンガがすごい!WEB」が厳選したマンガ作品の新刊レビュー!

今回紹介するのは、『世界征服はまた明日』


sekaiseihuikuhamataashita_s01

『世界征服はまた明日』 第1巻
リーフィ KADOKAWA ¥570+税
(2016年11月26日発売)


フェスター帝国支部長、ナイトメア。えらい人。
彼女には数多くの部下がおり、日々世界征服のためにヒーローと戦っている。
優秀な彼女、自宅に帰ると下着でゴロゴロダラダラ。
疲れきった彼女の趣味は、ストレス解消法を考えることだ。

実際に使うことができるいやし系グッズを集め、ナイトメアが試してみる「ホッと一息」マンガだ。
たとえばフットバスの効用。特別なものを買わなくても、バケツや洗面器でOK。
温度は43から44℃。10から15分つかったら、靴下を履いて保温。
唐辛子を切らずに1本入れたり、塩をひとつまみ入れたり、牛乳を1カップいれるとあら不思議、血行促進、美肌効果抜群!

基本、疲労回復のためのお手軽健康法が多い。
世界征服会議中の、押すと血流がよくなるツボなどは、今すぐにでも使えそう。

加えてリラクゼーショングッズ作成も行っている。
「スクイーズ」。お店で売っている反発おもちゃ、もみもみしているとくせになる、アレ。
これが、家庭で簡単に作れる。
作ったことがある人は少ないと思う。すぐに実践できるおもしろネタだ。

ナイトメア様、心と身体を休めて、じっくり世界征服していただきたい。



<文・たまごまご>
ライター。女の子が殴りあったり愛しあったり殺しあったりくつろいだりするマンガを集め続けています。
「たまごまごごはん」

単行本情報

  • 『世界征服はまた明日』 第1巻 Amazonで購入

関連するオススメ記事!

アクセスランキング

3月の「このマンガがすごい!」WEBランキング