このマンガがすごい!WEB

一覧へ戻る

バレンタインデー特別企画!“チョコをあげたいカレ”イケメンキャラベスト5 【このマンガがすごい!編集部が勝手に選ぶ】

2017/02/14


日本で一番チョコレートが消費される日……バレンタイン。
みなさん、いかがお過ごしかしら?
平日で仕事に追われていてつくる暇などない!
そもそもあげる人もいない!!!
と叫びたくなるそこのアナタ、2次元の世界へようこそ♡
妄想するだけなら、お金も時間もかかりませんわよ♡

ワタクシ、「このマンガがすごい!WEB」編集部で花嫁修業中のおタカが、今回は、「チョコレートをあげたい2次元キャラクター」をランキング形式でご紹介してさしあげますわ♡
あ、ワタクシのことは、おタカさまって呼んでもよろしくってよ。

(注:ランキングは編集部の独断と偏見によるものです★)

第1位 跡部景吾
セクシー&ナルシストな“中学3年生”

『新テニスの王子様』許斐剛

shinteni_s03re

『新テニスの王子様』第3巻(既刊19巻)
許斐剛 集英社
※最新第20巻は3月3日発売予定

中学テニス部の男子たちを描き、今も多くのファンを魅了するこのマンガ。
なかでもワタクシの心を奪ったお方、それは、氷帝学園の部長・跡部景吾さまですわ♡(ちなみに、跡部さまは「週刊少年ジャンプ」や「ジャンプS.Q」誌上で行われている、キャラクターにチョコを贈るバレンタイン企画で、主人公の越前リョーマを超える圧倒的1位を獲得している人気ぶりなんですのよ。)

跡部さまのどこが素敵かって? ……愚問ね。チャームポイントの泣きボクロがとってもセクシーだし、
「アーン?」

「俺様の美技に酔いな」
などの発言が、このワタクシのココロをもくすぐるのですわ♡

跡部さまの眼力がすごすぎて、対戦相手の関節や骨格レベルでの「絶対死角」を見抜いて
「スケスケだぜ!!」
と発したシーンもすごかったですわよ。
……跡部さま、ワタクシも骨抜きにしちゃってくださいまし♡

そうそう、そんな跡部さまを愛する一般市民のみなさまに朗報ですわ!
なんと今年はホワイトデーに、“お返し”をいただけるかもしれないんですって!?
もし大好きな跡部さまからお返しがいただけたら……夢みたい……♡

週刊「このマンガ」B級ニュースでの紹介はコチラから!



第2位 松野兄弟
みんな大好き6つ子さん♡

『おそ松さん』赤塚不二夫(作)シタラマサコ(画)


osomatsusan_s01

『おそ松さん』第1巻(既刊3巻)
赤塚不二夫(作)シタラマサコ(画)おそ松さん製作委員会(監修)集英社

赤塚不二夫の『おそ松くん』の6つ子たちが大人になって再び登場、話題となったアニメ『おそ松さん』のことは、みなさんご存じよね?
ワタクシ、童貞(キャッ!)でニートの6つ子を不覚にも好きになってしまいましたわ……♡

コミカライズ作品でも、カラ松VSトド松のファッション対決やバレンタイン決戦など、アニメとはまた異なるエピソードだったり、ギャグがテンポよく描かれていて見ごたえたっぷりよ!
ちなみにワタクシの推しキャラはトド松。母の日にひとりだけカーネーションをプレゼントして兄弟をだしぬいたり……ほんと、あざとかわいいんだから……!

奇跡のおバカ・おそ松、最強ナルシスト・カラ松、常識人で無個性のチョロ松、根暗卑屈ニートの一松、天然デストロイヤーの十四松、六つ子イチのプレイボーイ・トド松。
みんな好きすぎてひとりだけチョコをあげるなんてできないわ……!
やっぱり、全員に高級チョコレートあげちゃおうかしら★

日刊マンガガイドでの紹介はコチラから!



第3位 坂田銀時
たまに見せる男らしさにキュン! 銀髪天然パーマ侍

『銀魂』空知英秋

gintama_s

『銀魂』第1巻(既刊67巻)
空知英秋 集英社

次は「週刊少年ジャンプ」で連載され、累計発行部数が5000万部を突破した『銀魂』ですわよ。
どんな作品かというと、時は江戸時代末期、宇宙からやってきた謎の支配者「天人(あまんと)」により侍道が失われつつあるなか、小栗旬が演じる主人公・坂田銀時が、万屋(よろずや)で新八や神楽と日常を繰り広げる“SF人情なんちゃって時代劇コメディ”よ。
今年7月には、『勇者ヨシヒコ』シリーズを手がけた福田雄一監督がメガホンをとった実写版が公開されるみたい。みなさんもぜひご覧になってくださいまし。

それでね、銀さんったら、普段はいい加減なのに、約束は必ず果たすし、仲間想いでいい男なんですのよ、本当は。
ちなみに、カレ、甘党でもあるの。なんでも、定期的に甘いものを摂取しないとイライラしてしまうほど(でも血糖値は糖尿病寸前……)。
白米に小豆一缶丸ごと乗せた「宇治銀時丼」(はたして甘味といえるのかしら……)や、いちご牛乳やコーヒー牛乳などハイカラな飲み物も大好物なんですって。おもしろい方ね♡
そうね……銀さんはかなりの甘党だから、カレを満足させられるような、甘いあま―いチョコレートをワタクシはつくって差しあげたいわ……♡

週刊「このマンガ」B級ニュースでの紹介はコチラから!



関連するオススメ記事!

アクセスランキング

2月の「このマンガがすごい!」WEBランキング

  • shinjin_09_minibanner
  • konomanweb_top_0419
  • MangaFree_banner
  • 逆転裁判4[300×65]
  • konyahatsukiga300_65-2