このマンガがすごい!WEB

一覧へ戻る

【ランキング 番外編】 この出来事がすごい! アンケート参加者イチオシニュース(3/1~3/31)

2017/04/19


マンガの新連載から完結、メディア化情報など、最近マンガ業界をにぎわせているニュースを「このマンガがすごい!WEB」の選者のみなさんが、ピックアップして
紹介する人気記事。

3月は別れと出会いの季節。卒業生のみなさん、おめでとうございます!
ほかにも、WBCでの日本代表の活躍や、ニンテンドースイッチの発売など、話題が盛りだくさんでした。
暖かくなってきたこの頃は、家でマンガを読むのがぴったりの季節!

マンガ界は今月も大ニュースでいっぱい! 業界最先端、話題のニュースをチェックしていきましょう!!

マンガも別れの季節!?

iamahero22

大作『アイアムアヒーロー』完結をはじめ、完結作品が多い月でした(すけきょう/ブログ「ポトチャリコミック」管理人)

『ベクターボール』が突然の最終回。最近はこうして最終回なのに話をまとめないまま終わる作品もふつうになってきましたね(いのけん/麻雀マンガブログ管理人)

期待の新連載!

mrfullswing01

『Mr.FULLSWING』の鈴木信也、育児エッセイを「ジャンプ+」で連載。パロディギャグを得意としていたけど、それ以上に感性がおもしろい漫画家さんなので、実録エッセイでどのように活かされるか興味津々です(和智永妙/ライターたまに編集)

配信が開始された『私の夫はある日突然殺された』(森園みるく)は、つづきが気になる。単行本になってほしい(白峰彩子/書誌屋)

『わたしの夫はある日突然殺された』の3話分6回がめちゃコミで公開。実在の人物も実際の姿と実名で多数登場し、村崎さんの人となり、夫婦のかけがえのない時間、その日からの激動を綴る。90年代カルチャーシーンを支えた人々の交遊録としても読める。必読(澤水月/報道勤務、ライター、平山夢明mixiコミュ管理人)

○○年振りの……!?


ichigo10001

『いちご100%』12年ぶり復活! 「ジャンプGIGA」での連載となると不定期な感じになるのかな? どうせなら週刊で読みたいと思ったのは、自分だけじゃないんじゃないかな?(笑)(いけさん/ブログ「いけさんフロムエル」管理人)

『アカギ』長期連載の鷲巣編が20年で終了。本当に鷲巣編が終了して驚きました。アカギのモノローグが感慨深かったです(フラン/ブログ「フラン☆Skin」管理人)

お待たせしました。『ヒストリエ』10巻3月23日に発売しました(福丸泰幸/喜久屋書店漫画館京都店 店長)

イベントも盛りだくさん!


uq13

「赤松健原画展」が開催。ボタンを押すと明日菜のスカートが……ってのが赤松健らしいというか、考えた人は天才ですね(笑)(いけさん/ブログ「いけさんフロムエル」管理人)

zatoiti

「平田弘史展」最高でした(今村方哉/レコード会社勤務)

平田弘史傘寿記念の会が開催されたこと。お姿を望見し、お声を拝聴できたことは望外の喜びでありました(raven/ディレッタント)

悲しき訃報も……


highschoolofthedead07

佐藤大輔死去。長い目で完結を期待していた作品が、本当に未完になってしまうとは…… (冬蜂/風俗情報サイト「フーゾクDX」制作部)

鄭問が亡くなったこと。作風から、てっきりもっとずっとお年を召した方だとばかり思っていたが……(raven/ディレッタント)


あい次ぐ人気漫画家の訃報や、予想だにしなかった長期連載の終了予告など、様々な動きがあった今月。
来月はどんなニュースがあるのでしょうか、お楽しみに!

関連するオススメ記事!

アクセスランキング

3月の「このマンガがすごい!」WEBランキング