このマンガがすごい!WEB

一覧へ戻る

【今週のすご記事!】「このマンガがすごい!WEB」人気記事ベスト7(5/1~5/12)

2017/05/13


毎週、旬な情報を盛りだくさんでお届けしている「このマンガがすごい!WEB」!

今週はなんといってもこれは外せない! 大好評連載中の『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』の最終回です!! さらに、第1話配信以来話題急上昇中のまったく新しい“まったり”転生ファンタジー『転生して田舎でスローライフをおくりたい』の第2話がいよいよ配信! さらにさらに、「プレミアムフライデーを告げるブラジャーが登場」という怪(?)ニュースを扱ったB級ニュースなど、今回も充実のラインナップだッ!!

そのほかにも話題作や注目作満載の記事のなかから、とくにオススメの記事をピックアップしてお送りします! 
今回は2週間分の超ボリュームで「拡大版・すご記事!」をお届けッ!

さっそくチェックしていきましょう!!

【堂々完結! 祝・最終回!!】ぼくは明日、昨日のきみとデートする【連載マンガ】

ぼくは明日、昨日のきみとデートするバ

高寿と愛美の運命の恋。出会い、告白、そして明かされた「真実」。そこから立ちなおる高寿、それでも別れの時は刻々と近づいてきて……。そして迎える、別れ。
『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』、最終話
ついに掲載されました! されてしまいました!!

読書メーター「恋愛小説のおすすめランキング」第1位や「みんなで選ぶ第三回京都本大賞」を受賞し、実写映画と大きな話題となった超大人気作品のコミカライズとして、圧倒的な期待とその期待をまったく裏切らない、美しく、切なく、優しい物語を紡いでくださったコミカライズ版の作者である大谷先生に、ただただ、圧倒的感謝です……!

さぁみなさま、ハンカチの用意はできましたか?
涙なしには見れない、高寿と愛美の別れに立ち会う心の準備はできましたか?
準備ができたなら……感動の最終話をご覧ください。

そして、『ぼく明日』ロスのみなさんに朗報!

なんと! まだまだ!! 『ぼく明日』は終わらない!?

コミックス最新第3巻にはとんでもない“サプライズ”があるそうです。
さて、どんなサプライズなのか?
気になる方は、ぜひ感動の最終話でたっぷり泣いたあとは、こちらをチェックしてくださいね!

≪マンガ連載ページはコチラから≫

ブラジャーが”鳴ったら”退社の時間……? イマドキ女子のプレミアムアイテム☆がヤバい【B級ニュース】

dario

プレミアムフライデー、楽しんでますかー?

今年の2月24日からスタートした個人消費喚起キャンペーン、ということで毎月末金曜日は就業時間が早まって、プレミアムな生活を謳歌したりしなかったりだと思われますが、「プレミアムフライデー」にまつわるBIGニュースをゲット!
マンガから時代を読み解くカギを見つけ出す、週刊「このマンガ」B級ニュースのコーナーで紹介しました。

で、そのニュースって何よ? ということですが……なんと!!
プレミアムフライデーが始まる午後3時にアラームが鳴る、ブラジャーが登場したというのです!!
そんな……ブラからアラームが鳴るってことは……みんながそっちを見るってことだから……気になるあの娘の胸元をガン見してもいいってことじゃないかッ!!!!!

≪記事の続きはコチラから≫

【インタビュー】沖田×華『透明なゆりかご』 レイプ・デキ婚・シングルマザーは当たり前!? 産婦人科の日常をセキララ告白!

toumeina_yurikago_s05

人気漫画家のみなさんに製作秘話や、デビュー秘話、ここだけの話をお聞きしちゃう人気のインタビュー企画。今回は『このマンガがすごい!2017』オンナ編第6位にランクインした累計260万部の大ヒット作『透明なゆりかご』著者の沖田×華さんインタビューです!

産婦人科医院の見習い看護士・×華の目を通して「産婦人科のリアル」を描き、大きな反響を巻き起こした本作は、作者・沖田先生の高校生時代のアルバイト体験にもとづいているそうです。
意図せぬ妊娠、中絶など、日常の近くに存在しながら普段目を向けることのない「非日常」。「いつかマンガに」とあたためていた重いテーマに取り組んだ……と、思っていたらまさかの……「それがすっかり忘れちゃってて」とのことで!?

≪記事の続きはコチラから≫

「バルタン星人は、宇宙忍者ではなかった!?」「『月光仮面』は、ヤ◯ザの料亭から生まれていた!?」 今だから語られる特撮製作者による決意の証言!【番外編】

tokusatsunotakumi_s

これまたBIGなニュースをゲットしたので、さっそくご紹介しました!
いわく、「あのバルタン星人は、宇宙忍者ではなかった」
……いったいこれはどういうことなのでしょうか!? どの怪獣図鑑にも、「宇宙忍者」とデカデカと書かれていますが……。

そう、今回、かつて子どもたちの注目を一身に集め、今でも数多のファンが存在する飯島敏宏、実相寺昭雄といった昭和特撮の超超超大御所たちが、驚きの事実を語ってくださったのです!

そこに存在するのは、特撮の裏側に存在したドラマの数々。
たとえば、赤と銀のカラーリングが印象深かった国民的ヒーロー・ウルトラマンですが、その美しさを維持するために必須だった仕事があったとか。
それはいったい……?

≪記事の続きはコチラから≫

転生して田舎でスローライフをおくりたい【連載マンガ】

ƒXƒ[ƒ‰ƒCƒtƒoƒi[01_920~250

「第4回ネット小説大賞」で金賞を受賞したファンタジー小説『転生して田舎でスローライフをおくりたい』のコミカライズ、第2話が掲載されました!!

前回、サラリーマン・伊中雄二が異世界の田舎にアルフリート=スロウレットとして転生した経緯が明かされましたが、今回の話では、スローライフ生活のために獲得した「空間転移魔法」について、描かれます!

もちろん魔法はあるけど、戦闘は一切ナシ!! だって、楽するための魔法だもんね!
しかし魔法を使って汗をかくアルの姿がかわいくてかわいくて……この世界に転生したいと思うことうけあいです!!

≪マンガ連載ページはコチラから≫

『無限の住人』実写映画化記念! GWに一気読み推奨! 不死身の用心棒と少女「凛」の長い旅路を再び!

mugen_no_jyunin

マンガだけでなく、アニメなどの様々なエンタメ作品を取りあげ、その魅力を紹介する「あの話題になっているアニメの原作を僕達はじつは知らない。」、通称「あのアニ」のコーナー。

2015年10月の発表以来、「いったいあのマンガをどうやって実写化すんの!?」とファンの期待が高まり続けていた実写映画版『無限の住人』(三池崇史監督)が絶賛公開中。ということで今回は、映画公開を記念して原作マンガの『無限の住人』の魅力をご紹介しました。
沙村広明のデビュー作にして代表作、なんと19年半にわたって連載が続いた本作ですが、その魅力はなんといってもトリッキーなバトル! 主人公・万次はただの人間ではないから、戦い方も普通とは全然違うものになるのです。

万次の特異な戦闘スタイルの根幹にあるのは、バトルマンガとしては掟破りの「不死」。「それって無敵じゃね?」と思いきや……。

≪記事の続きはコチラから≫

『骨が腐るまで』 第3巻 内海八重 【日刊マンガガイド】

honegakusarumade_s03

日々発売される膨大なマンガのなかから、「このマンガがすごい!WEB」が厳選したマンガ作品の新刊レビューのコーナーでは、マンガボックスで人気のクライムサスペンスの最新第3巻をご紹介!!

主人公たち5人は、ただの仲よし5人組ではありません。彼らは、11歳の夏におかした罪を共有する仲間なのです。
その罪は……殺人
“事件”から5年がたった現在、埋めたはずの死体は何者かに奪われてしまいます。死体を持ち去った何者かに脅迫された5人は、新たな犯罪に巻きこまれていき……。

≪記事の続きはコチラから≫

読みたい1冊、見つかりましたか?
今後とも「このマンガがすごい!WEB」をよろしくお願いいたします。

関連するオススメ記事!

アクセスランキング

3月の「このマンガがすごい!」WEBランキング