このマンガがすごい!WEB

一覧へ戻る

「整形」「不倫」「キラキラネーム」……を「なかったコト」に!? コミカルなやりとりと、大胆かつ緻密に配置された伏線は一見の価値あり! ドラマコミック「なかったコト探偵」【総力リコメンド】

2017/07/24


その1・整形をなかったコトに

“美しすぎるCA”、佐藤純麗。いかにも“勝ち組”といった風体だが……

“美しすぎるCA”、佐藤純麗。いかにも“勝ち組”といった風体だが……

まず、記憶を失ったこころが挑むことになるのが、第1話「整形の過去、なかったコトに」。
依頼主は“美しすぎる”CA佐藤純麗。
その名に偽りなしな美貌を持ち、近日中には資産家との結婚披露宴がひかえている純麗。巨大な富と名声を手に入れようとしている彼女だが、なんと大規模な整形で現在の外見を手に入れていたのだ。
整形以前の過去を抹消するために、こころたちは奔走することになる。……っていうか、そんなことできるの!?

彼女の外見とふるまいから「バキューム」というあだ名であざ笑っていたクラスメイトの陰湿さ、そして、そんな者たちに対して優越感を得たいがために、披露宴に呼び出す依頼主の執念……。
全編にわたって女の情念が渦巻く、昼ドラ的なドラマが主軸となっている。

さっそく千石探偵事務所が過去を「なかったコト」にする方法が紹介されるわけだが、その方法はなかなかすごい……というか、想像するだけで頭が痛くなる作業だ! もちろん特殊能力とかではないので、どうやってなかったことにするのか、ぜひチェックしてみてほしい!

その2・キラキラネーム、なかったコトに

次に紹介するのは、第4話、自身に付けられた名前を変えたいという依頼。
依頼主の名前は、鈴木七音(どれみ)。
まごうことなきキラキラネームな彼女だが、キラキラネームといえど、よほど奇抜な名前でなければ変えるのは難しい。そこでこころたちが考えたのが、同姓同名の人物を近所に引っ越させてくるという作戦だ。
同姓同名の人物を探すために、まさかのテレビ出演というぶっ飛んだ手段をとったりと、コミカルな描写が目立つ本エピソード。ギスギスした依頼主たちに疲れたプレイヤーの心を、ほのぼのとした展開が癒やしてくれる。
さらに、証言者として登場する母親から、「どれみ」というキラキラネームを付けた真相を打ち明けられた彼女は、ラストで”ある決断”をする……。
各エピソードごとに趣の異なる人間ドラマもなかなかに深いのだ!

改名したいと考えているどれみだが、じつは簡単に名前を変えることはできないようで……!?

改名したいと考えているどれみだが、じつは簡単に名前を変えることはできないようで……!?

今すぐに「なかったコト探偵」をプレイしたい方は、コチラから!

アプリ詳細:なかったコト探偵

ジャンル:ドラマコミック
価格(税込):
アプリ本体(プロローグ+エピソード01) 120円
エピソード02以降 各480円
エピソード02〜12まとめ買い 3,600円
対応機種: Android4.0/iOS7.0以上、iPhone5以降
公式サイト:http://nakatta.sixdoubts.pgasp.jp/


appstore-badge google-play-badge

関連するオススメ記事!

アクセスランキング

3月の「このマンガがすごい!」WEBランキング