このマンガがすごい!WEB

一覧へ戻る

「整形」「不倫」「キラキラネーム」……を「なかったコト」に!? コミカルなやりとりと、大胆かつ緻密に配置された伏線は一見の価値あり! ドラマコミック「なかったコト探偵」【総力リコメンド】

2017/07/24


その3・「僕との出逢い」、なかったコトに

盲目の女性に、あたたかなまなざしを向ける透流。 ふたりの関係は、いったい……?

盲目の女性に、あたたかなまなざしを向ける透流。
ふたりの関係は、いったい……?

第8話での依頼主は、ホストの黒田透流(とおる)。
いかにもチャラチャラとしてそうな外見を持つ彼の依頼は、「自分と出会ったある女性の記憶を消してほしい」というもの。こころだけでなく、読んでいる側にとっても第一印象は、最悪な幕開けだ。
だが、その実このエピソードは本作屈指といってもいいほどの泣ける話! 依頼どおりに女性たちの記憶を消していくなかで、こころたちが出会った盲目の花屋と透流の意外な関係性と、2人の切ない結末が描かれるラストの展開には、思わず胸がいっぱいになってしまうことだろう。

今回は、昼ドラ的、コメディ的、そして泣ける話を紹介したが、これ以外にもエピソードはまだまだ存在する。
本作は「ドラマコミック」と謳っているだけ、ストーリー性に比重がおかれており、基本スタイルはオート再生で、タップでも進められるというお手軽なもの。サクサクとドラマが展開していく感覚は、ノベルゲーというよりはマンガに近く楽しめるのも、「このマンガがすごい!」の読者向け!
バリエーション豊かな各回は決して読者を飽きさせず、いつしか次の依頼が気になって仕方がない、本作の沼にはまっているはずだ。


「彼女の頭の中の消しゴム作戦」って……そのタイトル、どこかで聞いたことがあるような……。

「彼女の頭の中の消しゴム作戦」って……そのタイトル、どこかで聞いたことがあるような……。

今すぐに「なかったコト探偵」をプレイしたい方は、コチラから!

アプリ詳細:なかったコト探偵

ジャンル:ドラマコミック
価格(税込):
アプリ本体(プロローグ+エピソード01) 120円
エピソード02以降 各480円
エピソード02〜12まとめ買い 3,600円
対応機種: Android4.0/iOS7.0以上、iPhone5以降
公式サイト:http://nakatta.sixdoubts.pgasp.jp/


appstore-badge google-play-badge

<文・山田幸彦>
91年生、富野由悠季と映画と暴力的な洋ゲーをこよなく愛するライター。怪獣からガンダムまで、節操なく書かせていただいております。
Twitter:@gakuton

関連するオススメ記事!

アクセスランキング

3月の「このマンガがすごい!」WEBランキング