このマンガがすごい!WEB

一覧へ戻る

【今週のすご記事!】「このマンガがすごい!WEB」人気記事ベスト7(7/29~8/4)

2017/08/05


毎週、旬な情報を盛りだくさんでお届けしている「このマンガがすごい!WEB」!

ついに来ました8月! 8月といえば、花火大会、海、キャンプなどいろいろありますが、そんなものよりコミケですよ! コミケ!!
みなさん軍資金はバッチリ用意いたしましたか?
そして、「スプラトゥーン」ばかりやって、原稿が真っ白なんて参加者は……まさか……いませんよね? フィールドだけではなく、原稿も塗ってください!
それでは、今週の人気記事をまとめてご紹介するので、イカ(以下)、よろしく~~~♪

そのほか、『このマンガがすごい!WEB』の看板恋愛マンガ完結記念インタビューや、みんなが待ちに待っていた富樫先生のあの最新刊のロングレビューなど、今週も気になる記事ばかり!

さっそくチェックしましょう!!

【インタビュー】大谷紀子『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』奇跡の再会!? コミックスのウラ表紙に感動の仕掛けが!

ぼく明日インタビュー[920×250]修正

人気漫画家のみなさんに“あの”マンガの製作秘話や、デビュー秘話などをインタビューする「このマンガがすごい!WEB」の大人気コーナー。
今回は、本サイトで連載していた『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』のコミックついについに完結を記念して、大谷紀子先生にインタビューしてきました!!

今回のインタビューでは、『ぼく明日』をどのように描いていたかや、素敵な脇役キャラたちの秘密について聞いちゃいました♪
そして、コミックスのウラ表紙に隠された感動的な仕掛け……気づいていた人いますか? 私は今まで気づきませんでしたが、まだ知らない方はすぐにインタビュー記事の続きをチェック!

≪記事の続きはコチラから≫

Black Flower【連載マンガ】

Black Flowerバナー[920×250]

日本最凶のアウトロー軍団『関東連合』が描かれる リアルクライムバイオレンスコミック 『BlackFlower 関東連合のいびつな絆』第11話が更新!

前話までの過去語りは終わり、場面は、普通のサラリーマン・田中と、関東連合最高幹部・見立田が話しているマンションに戻る。話にただただ圧倒される田中だったが、そんななか1本の電話が――。
「仇敵である龍二が見つかった」という連絡を受けた見立田に、田中はその現場へと連れて行かれてしまう。現場は、六本木のクラブ。その名前は……「ブラックフラワー」

ついに事件は「物語の始まり」……「あの事件」へと加速していきます!!

≪マンガ連載ページはコチラから≫

【ランキング 番外編】このマンガだってすごい! アンケート参加者イチオシ単行本(6/1~6/30発売)

routeend_s01

毎月その月に読むべき新刊マンガをランキング形式でお伝えする月間ランキング。
そのトップ10には惜しくもランクインしなかったものの、「このマンガがすごい!」が誇るランキング選者たちがオススメするマンガを、熱い推薦コメントとともに紹介するのが、こちらの番外編!!

ついに完結した「週刊少年サンデー」で13年間連載していたあの執事ラブコメディ、ギャル×ごはんの夢のコラボレーション、ヲタクの男女が付きあって結婚するまでのプロセスを描いたエッセイコミックなどなどトップ10に入っていてもおかしくないラインナップが勢ぞろい!

≪記事の続きはコチラから≫

『HUNTER×HUNTER』(冨樫義博)ロングレビュー! こんなバトル、「興奮しちゃうじゃないか…♡」 待望の第34巻、ヒソカVSクロロの因縁バトルがついに実現!!

HUNTERHUNTER_s34

「週刊少年ジャンプ」での連載も再開し、今話題沸騰中の『UNTER×HUNTER』!
単行本第32巻から始まった「暗黒大陸編」では、今まで謎に包まれていた暗黒大陸の情報を初め、クラピカの活躍などなど見逃せない展開が盛りだくさん!

そして、最新刊である第34巻では、因縁の対決! 悪名高い盗賊集団、幻影旅団団長・クロロVS天才的な格闘センスを持つ戦闘狂のサイコパス・ヒソカ!!
しかも、その舞台は、懐かしの「天空闘技場」と聞いて、興奮した読者もいるのではないでしょうか。イカれた2人のバトルは、開幕からブッ飛んでいる!
観客も巻きこまれている!?

≪記事の続きはコチラから≫

美内すずえがTwitterを開始! 「おそろしいSNSっ!」デビュー!!【B級ニュース】

GLASSnoKAMENkalta_s

気がついて? 真澄さん 小野寺さん
『ガラスの仮面』は今年で40周年なのよ
それを盛り上げるために 著者自らTwitterを始めるなんて
オーホホホホホ おそろしい子!

『ガラスの仮面』とは、平凡な少女が自身に眠る演劇の才能を開花させ、成長していく物語。二度のアニメ化とドラマ化を果たし、知らない人はいないと思います。
作品内には、しばし劇中劇が登場し、美内先生オリジナルの劇中劇『紅天女』が、国立能楽堂の舞台で上演されたことも話題になりましたね。

そこで今回は、「演劇マンガにおける劇中劇」特集です!
そのひとつが、練り込まれたストーリーや世界観が魅力の『ガラスの仮面』の劇中劇なのですが、それもそのはず。だってこの劇中劇、じつは――。

≪記事の続きはコチラから≫

『骨が腐るまで』 第4巻 内海八重 【日刊マンガガイド】【総力リコメンド】

honegakusarumade_s04

日々発売される膨大なマンガのなかから、「このマンガがすごい!WEB」が厳選したマンガ作品の新刊レビュー!  今週特に反響が大きかったのは……。

マンガ掲載アプリ「マンガボックス」にて大人気連載中の青春サスペンス『骨が腐るまで』! 死体消失の謎の真相に迫った信太郎たちだが、ある行動がきっかけでトラブルに巻き込まれてしまう。

2人の美少女、椿と遥に危機迫る!?
縛られて、脱がされて、さらには、あんなことまでされて――。
ここから先は、記事の続きでどうぞ!

≪記事の続きはコチラから≫

≪『骨が腐るまで』は、「マンガボックス」にて大好評連載中! マンガは、こちらから!!≫


「このマンガがすごい!WEB」でもマンガ特別掲載中!
下のバナーをクリックしてチェック!

骨が腐るまで920x250

8月4日は「ビヤホールの日」 『銀座レッスン』を読もう!【きょうのマンガ】

GINZALesson_s01

365日、何かの「記念日」……そんな「きょう」に関係するマンガを紹介する「きょうのマンガ」。今週8月4日は、「ビヤホールの日」です。
銀座に日本初のビヤホールが開店したことから、制定された記念日。
この最古のビヤホールは現在も営業中なので、仕事終わりに行ってみたいものです。

暑い夏は、やはりビールがうまし! キンキンに冷えたビールをグッと煽る....1本飲んだらもう止まらない........! 気がつけば..........豪遊っ....! 2日続けて豪遊っ....!

本作はアラサーOLのミホが銀座の名料理店を巡り、仕事と私生活の両面で成長していくグルメマンガ! 「ビヤホールなんてやかましいオッサンの巣窟」と軽視するミホだが、想像を絶するモダンな内装のとりこになってしまう。
そして酔いも回り始めた頃、突如まわりの様子が変わっていき――。

≪記事の続きはコチラから≫

読みたい1冊、見つかりましたか?
今後とも「このマンガがすごい!WEB」をよろしくお願いいたします。

関連するオススメ記事!

アクセスランキング

3月の「このマンガがすごい!」WEBランキング