このマンガがすごい!WEB

一覧へ戻る

『異常者の愛』(千田大輔)ロングレビュー! 「これでわたしと付き合ってくれる?(血まみれ)」 血の海でほほえむ彼女は、 ヤンデレofヤンデレでした!!【リコメンド特集】

2017/08/18


カズミへの愛と“自分のやり方”を真っ直ぐに貫く三堂。晴れ晴れとした表情がコワカワいい。

カズミへの愛と“自分のやり方”を真っ直ぐに貫く三堂。晴れ晴れとした表情がコワカワいい。


時は流れ、高校2年生となったカズミは、ほとんど友達をつくらず、感情を抑えて毎日を過ごしていた。そんなカズミに恋心を抱いている四谷四乃(よつや・しの)。猛アタックを続けるシノの健気さに折れたカズミは一度だけデートを了承。しかし、待ち合わせ場所で見たものは、忘れもしない三堂の笑顔だった――。この瞬間、カズミにとって考えうる最悪な日常が加速していく。

さて、この物語はひとつのミステリーが背骨になっている。それは三堂がなぜカズミを好きになり、執着しているのか。これについて第1巻の段階ではあまり多くの情報が提示されてはいない。ずいぶん昔から三堂はカズミのことを知っていたという程度だ。

6年の月日を経て、再び繰り返される悲劇。カズミは三堂を止められるのか――。

6年の月日を経て、再び繰り返される悲劇。カズミは三堂を止められるのか――。


そして不可思議なのは三堂の行動原理。「カズミへの愛ゆえ」というわりには、ふるまいが非常に回りくどい。カズミに気に入られるよう努力するのではなく、カズミが自分を選ばざるをえないよう努力するのだ。

自分のポジションが2位ならば、首位を排除することで自動昇格することを信じてやまない。そこに純粋さが漂うため、血濡れのカッターナイフをかざす三堂が、うっかり可愛く見えてくる。うーむ、恐ろしい。

贖罪の6年間を過ごしてきたカズミは、同じ過ちを繰り返すまいと激しく憤る。それをあざ笑うかのように一手も二手も先に行く三堂。今のところ彼女から人間らしさが垣間見えるような綻びは皆無だ。はたしてこの完全無欠の異常者を攻略する術はあるのか? すでに第2巻が待ちきれないし、マンガボックスの更新も待ちきれない!


≪『異常者の愛』は、「マンガボックス」にて大好評連載中! マンガはこちらから!!≫


<文・奈良崎コロスケ>
中野ブロードウェイの真横に在住。マンガ、映画、バクチの3本立てで糊口をしのぐライター。

単行本情報

  • 『異常者の愛』 第1巻 Amazonで購入
  • 『さよならトリガー』 第1巻 Amazonで購入
  • 『さよならトリガー』 第2巻 Amazonで購入

関連するオススメ記事!

アクセスランキング

3月の「このマンガがすごい!」WEBランキング