このマンガがすごい!WEB

一覧へ戻る

【今週のすご記事!】「このマンガがすごい!WEB」人気記事ベスト8(9月26日~10月2日)

2014/10/03


ついに10月到来!! 食欲の秋もまっただなか!
サンマ、マツタケ、柿といった、秋の味覚に夢中になっているところかもしれませんね。「このマンWeb」も、まさにいま旬のマンガをみなさまに味わってもらいたいんです!

今週の「このマンガがすごい!WEB」の人気記事をピックアップ。みなさんにご支持をいただいた、厳選されたオススメマンガ情報をお届けします。

「白泉社のラブコメ」ベスト3 「空夢ノート+」りるさん 【目ききに聞く】

akatsukinoyona_s15

白泉社といえば、笑いあり感動あり、そしてラブ満載の作品が多いですよね。
今回はブログ「空夢ノート+」管理人のりるさんに、そんなラブコメ作品を選んでもらいました! 「こんな男の子に愛されてみたい!」と女子のハートを鷲づかみにする作品ばかりです!


咲坂伊緒『アオハライド』インタビュー後編 これまでもこれからも恋愛マンガを描き続けていく10

140919sakisakaio_banner

眩しい青春恋愛マンガ『アオハライド』の作者・咲坂伊緒先生のインタビュー後編。
なんと洸と双葉の“事故チュー”は、咲坂先生の体験談!? 後編もとっておきの秘密を大公開しています!


【ランキング 番外編】 この出来事がすごい! アンケート参加者のマンガ重大ニュース!(8/1~8/31)

yotubato_s12

8月中に起こったマンガに関わる重大ニュースを厳選して紹介!
『ベルサイユの薔薇』や『よつばと!』といった人気作品のうれしい新刊・連載再開情報から、『HUNTER×HUNTER』連載復帰の延期といったヤキモキ系ニュース、いまだ衝撃が残る例のゲーム騒動などなど、盛りだくさんです!


「男性掲載誌の女子向けマンガ」ベスト4 【あの書店に聞く!! 恭文堂コミッククラフト店】

shosen_bookmart_main

今回取材にうかがったのは、街の小さなマンガ専門店・恭文堂コミッククラフト店。
青年誌や男性誌に連載しているけれど、ぜひ女性にも読んでもらいたい、おすすめのマンガをご紹介いただきました!


『昭和元禄落語心中』第6巻(雲田はるこ)ロングレビュー!マンガで描かれる落語の了見

shouwaGENROKU_s06

すでに多数の読者がその魅力の虜になっている、落語マンガ。落語を聴きにいったことがない人も、このマンガを読めば実際に見たような気持ちになれるかも!? 読み終わったら、あなたももう江戸の風のなかにいる!?
時間が動き出した人気作のいまに、注目が集まりました。


『コンプレックス・エイジ』(佐久間結衣)ロングレビュー! オタクへの偏見、2次元への逃避、自意識がうずく

COMPLEXage_s01

昼間は派遣社員、夜はコスプレイヤーという、趣味に生きる女性のお話。
だれしも人には言いづらい趣味ってありますよね。アニメやコスプレが好き……でも「オタク」をカミングアウトすると、偏見の目で見られるかも? そんな主人公の心の葛藤に共感した人が多かったのでしょうか!?


『魔法使いの嫁』第2巻 ヤマザキコレ 【日刊マンガガイド】

MAHOUTSUKAInoyome_s02

人外(魔法使い)と15歳の少女の物語。競売にかけられていた少女を落札した魔法使い・エリアスは、なんと彼女を弟子、いや、嫁にすると宣言しちゃいます! ラブラブではないけれど、お互い信頼しあっている2人の今後の展開は!?
6月の「このマンガがすごい!」ランキング第7位の作品のレビューはやっぱり人気でした。


9月28日はパソコン記念日 『パーツのぱ』を読もう! 【きょうのマンガ】

PARTSnoPA_s01

秋葉原にある小さなパーツショップ「こんぱそ」を舞台にしたお話。個性豊かな店員たちの人間ドラマを軸に、小型ショップ経営の裏側なんかものぞけます。
パソコン好きの方や、秋葉原がホームという方から記事に反響があったようです!



読みたい1冊、見つかりましたか?
それでは、今後とも「このマンガがすごい!WEB」をよろしくお願いいたします。

関連するオススメ記事!

アクセスランキング

3月の「このマンガがすごい!」WEBランキング