このマンガがすごい!WEB

一覧へ戻る

【このマンガがすごい!2018大予想Twitterキャンペーン】連動特別企画 編集部が教える!1位の傾向と対策☆その3

2017/11/19


みなさんこんにちは!

先日11月1日(水)からスタートした、本誌発売記念企画「『このマンガがすごい!2018』大予想Twitterキャンペーン!!」

「Twitterでハッシュタグを付けて1位の予想をつぶやくだけ」というこの簡単なルール(詳細なルールはリンク先をチェック!)。
しかも予想を当てた方に抽選で、我らが編集長をはじめとした「このマンガがすごい!」編集部のスタッフが超マジメに選ぶという、世にもステキなオススメマンガ3冊セットをプレゼント! これは参加するしかありません!!!

しかしながら日々大量のマンガが世に誕生している昨今、年間の1位予想に悩みに悩むみなさんへ、 編集部がその傾向と対策を直伝!!!
前回のニューカマー特集は見ていただけましたでしょうか? 今回はド直球でいきますよ!
この1年の月間ランキングを振り返り、≪オトコ編≫第1位に輝いた作品をいくつかご紹介します。

傾向と対策☆その3
「このマンランキング毎月の覇者たちに注目!」≪オトコ編≫

毎月発表している『このマンガがすごい!WEB』ランキングは、たくさんのマンガ好きの方々からいただいたアンケートの集計結果でつくられています。
そんな選ばれし月間の覇者たちが、 本誌のランキングに影響しないわけがない!!!
これから紹介する作品たちはみなさんもよくご存知のものから、未読なままで気になっていたものまで目白押しのハズ!

というわけでさっそく、チェック&ツイート!

●『このマンガがすごい!WEB』 2017年9月のランキング オトコ編 第1位
『Dr.STONE』 稲垣理一郎(作)Boichi(画)

dr.stone_s01 ☆この作品のロングレビューはコチラから

●『このマンガがすごい!WEB』 2017年7月のランキング オトコ編 第1位
『人形の国』 弐瓶勉

ningyonokuni_s01 ☆この作品のロングレビューはコチラから

●『このマンガがすごい!WEB』 2017年5月のランキング オトコ編 第1位
『バイオレンスアクション』 浅井蓮次(画) 沢田新(作)

ViolenceAction_s01 ☆この作品のロングレビューはコチラから

●『このマンガがすごい!WEB』 2017年4月のランキング オトコ編 第1位
『それでも町は廻っている』石黒正数

soremachi_s16 ☆この作品のロングレビューはコチラから

●『このマンガがすごい!WEB』 2017年1月のランキング オトコ編 第1位
『レイリ』 岩明均(作)室井大資(画)

reiri_s01 ☆この作品のロングレビューはコチラから

いかがでしたでしょうか?
さすが1位作品たちだけあって、ビビっときた方も多いのでは?
意外と直感を信じた予想が、あたったりするかもしれません!

今回の傾向と対策を参考に、キャンペーンにぜひ参加してくださいね♪
このキャンペーンの詳細は、下記の応募要項をよくご確認ください!
コチラをチェックして、どんどんつぶやいちゃいましょう!!

また、月間ランキングはかーなーり予想につかえる材料なので、ぜひみなさんでも過去ものを遡ってチェックしてみてくださいね♪

次回【11/24(金)】予告

■編集部が教える!傾向と対策☆その4 ランキング毎月の覇者たちに注目!≪オンナ編≫

●参加方法

1.まず「このマンガがすごい!WEB」公式Twitterアカウントをフォローしてください。
2.『このマン2018』本誌で発表される「オトコ編」「オンナ編」それぞれの1位を予想し、ハッシュタグ「#このマン2018オトコ」「#このマン2018オンナ」 をつけてそれぞれの予想をつぶやいてください。

※キャンペーンの参加にはTwitterアカウントが必要になります。アカウントを削除された場合は当選が無効となりますので、ご注意ください。
※キャンペーンの参加には「このマンガがすごい!WEB」公式Twitterアカウントをフォローしていただく必要があります。フォローをはずされた場合、抽選の対象外となりますのでご注意ください。
※「オトコ編」「オンナ編」それぞれ1タイトル予想してください。
※対象は、2016年10月1日から2017年9月30日までのあいだに日本国内にて単行本が発売されたマンガ作品になります。

●応募期間

2017年11月1日(水)~11月30日(木)※11月30日23時59分までのつぶやきであれば有効

●景品

【オトコ編・正解者2名、オンナ編・正解者2名の計4名様】
1名様につき編集部が選んだオススメマンガ3冊。

●当選者の発表

公式Twitterアカウントからのダイレクトメッセージによる連絡をもちまして、発表にかえさせていただきます。

※「このマンガがすごい!WEB」公式Twitterアカウントをフォローしていない場合は当選発表のダイレクトメッセージがお送りできませんので、当選の権利を無効とさせていただきます。

【その他ご注意など】

投稿いただいた内容を、Twitter上またはサイト上で公開させていただく場合があります。その場合、個別にお知らせすることはいたしませんので、あらかじめご了承ください。

下記の項目に当てはまるツイートはご遠慮ください。

  • 公序良俗に反する内容
  • 特定サイト等の宣伝を意図した内容
  • 当サイトの運営を毀損するような内容
  • 当サイトのテーマ意図と異なるもの
  • 特定個人および団体を中傷したり、プライバシーを侵害するもの
  • その他当社が不適切と判断するもの

キャンペーンについてのツイートを含む、応募者のTwitter上での発言内容や、それに関わるトラブルに関しては、当社では責任を負いません。

関連するオススメ記事!

アクセスランキング

3月の「このマンガがすごい!」WEBランキング