このマンガがすごい!WEB

一覧へ戻る

【今週のすご記事!】「このマンガがすごい!WEB」人気記事ベスト7(1/21~1/27)

2018/01/28


見逃せないマンガ情報を365日お送りし続ける「このマンガがすごい!WEB」! 今週は東京で4年振りの大雪が降りましたね。全国的にも寒い日が続きますが、そんな日は家から出ないでマンガを読んですごしちゃいましょう!!

今週は、2018年2月の「このマンガがすごい!」ランキング オトコ編&オンナ編が発表! さらに、大注目のスピンオフマンガ『DRAGON BALL外伝 転生したらヤムチャだった件』や、コールドスリープしていた憧れの人とのドキドキの恋模様を描いた『君は春に目を醒ます』、さらにハチャメチャなのに胸キュン必至な幼児育成マンガ『育児は続くよどこまでも…』のロングレビューが3本だて!!  さらに連載中の『花鈴のマウンド』の書店員レビューや日刊マンガガイドなど、今週も注目の記事が満載です!!

さっそく今週の「すごい!」記事を確認していきましょう!

【2018年2月の「このマンガがすごい!」ランキング】オトコ編・オンナ編発表!!

「このマンガがすごい!WEB」が誇るランキング選者に協力いただくアンケート集計をもとに、決定される毎月恒例の「このマンガがすごい!」ランキング。今月のランキングは……?

【2月の「このマンガがすごい!」ランキング オトコ編】今月の第1位はネットでも超話題の美大受験マンガ! デッサン歴ゼロ・美術知識ゼロのリア充DQN男子が、最難関の東京藝大を目指す!?

2月のオトコ編第1位は、SNSでも超話題の“美大”受験マンガ! 美術のノウハウやテクニックも満載の本作は、リア充高校生の主人公が美術の知識も絵を学んだ経験もないまま、「芸術の最高峰」ともいわれる東京藝術大学への入学を目指す!? という、お受験スポ根モノ。厳し~い美大受験に挑む主人公に目が離せません!

さらに第2位以降は、超人気作『名探偵コナン』のなかで“影の主人公”ともいえるアイツのスピンオフマンガなど、今回は人気マンガのスピンオフ盛りだくさん!

≪オトコ編ランキングの続きはコチラから≫


【2月の「このマンガがすごい!」ランキング オンナ編】読者みな絶叫!? ホラーマンガ界の巨匠4人の「事実は小説よりも奇なり」な漫画家人生を描く伝奇マンガが第1位!

御茶漬海苔、諸星大二郎、外薗昌也、近藤ようこ……。そうそうたるホラーマンガの巨匠たちは、じつは奇想天外な漫画家人生を送っていた!? ホラー漫画家たち本人のインタビューをもとに描かれる「まんが道」。苦悩や本音など、あまり知られていない漫画家たちのリアルな姿が反響を呼び、過去にもオンナ編第1位に輝いた話題作の第2弾が、堂々のトップに輝きました!

さらに宗教団体の闇と謎の“神様”をめぐるダークスリラーなど、怖ぁ~い作品が多数ランクインしました。

≪オンナ編ランキングの続きはコチラから≫


『DRAGON BALL外伝 転生したらヤムチャだった件』(ドラゴン画廊・リー(画) 鳥山明(原作))ロングレビュー! 転生したら、まさかのヤムチャ!? 「未来を知る」チート能力で、栽培マンに殺されない方法!?

話題の“あの”マンガの魅力を、作中カットとともにたっぷり紹介するロングレビュー。
今回は『DRAGON BALL』公式のまさかのスピンンオフをご紹介!!

なぜか『ドラゴンボール』の登場人物・ヤムチャに転生してしまった主人公が、“物語を知っている”という最強のチート能力を武器に、あのベジータや最強の敵たちを、ばったばったと倒してく!? そんなトンデモ設定な『DRAGON BALL外伝 転生したらヤムチャだった件』。

「少年ジャンプ+」では700万以上の閲覧数を誇り、【1月の「このマンガがすごい!」ランキング オトコ編】第1位に輝いた本作の魅力に迫ります!

≪記事の続きはコチラから≫

『君は春に目を醒ます』 (縞あさと) ロングレビュー! コールドスリープで「憧れのお兄ちゃん」が、「同級生の男の子」に――。 7年の時を経て繰り広げられる、むずキュンスクールラブ!

ロングレビューからもう1本、話題作をご紹介!!
病気の特効薬が開発されるまで人工冬眠に入った少年・千遥。年上の彼に憧れる小学生の絃は、彼が目覚めるまで「強くなろう」と決心する。そして千遥が目を覚ましたのは7年後、2人は同じ教室で学ぶ同級生になっていて……。
千遥が経験する7年という月日の空白と、成長した絃が感じる違和感。2人のやりとりに見ているこっちもムズムズしちゃう、恋愛×SFの話題作『君は春に目を醒ます』。

著者の縞あさと先生からいただいたコメントも必見です!

≪記事の続きはコチラから≫

『このマンガがすごい! comics 育児は続くよどこまでも…』 (はちや) ロングレビュー! 北の大地では、子育てすらも試される? インスタグラマー「はちや」さんによる、愛する息子に翻弄されまくりの2年8カ月の日々を、未公開エピソード満載で単行本化!

インスタグラムで月間7万「いいね!」のつく、超人気の子育てマンガ・イラストがついに単行本になって登場!!

田舎で暮らすはちや一家。はちやさん(妻)は、かわいい息子と愛くるしい日々を送っている……けれど、寝かせるだけで全精力を注ぎげっそりする夜、息子が嫌いな歯磨きタイムはいつも戦場、昼寝・休憩なんてもはや皆無……。子育てをしたことをある人には、「あるある!」と言いたくなるエピソードが盛りだくさん! 妻、小さな息子さん、そして夫、猫との「しょーもない」日々に、夢中になること間違いなし!?

≪記事の続きはコチラから≫

『花鈴のマウンド』 「女の子だって甲子園!」 女子高生が甲子園を目指す、話題の青春女子野球マンガを、書店員が超本音レビュー!?【リコメンド特集】

「女の子だって、甲子園!」のフレーズやCMがじわじわとお茶の間で人気を集め、現在、当WEBサイトでも無料掲載中の女子野球スポ根マンガ『花鈴のマウンド』。

スポ根マンガが大好きな「マンガ読みのプロ」ともいうべき全国の書店員のみなさまに、『花鈴のマウンド』についてのアツいコメントを多数いただきました! 書店員のみなさまは、『花鈴のマウンド』をどう読んだのか!? 書店員さんが語る『花鈴のマウンド』の「すごい!」魅力とは……。

≪記事の続きはコチラから≫

江の島を舞台とした、ほっこり4コマ『ひとり暮らしの中学生』第10話公開!!

『ひとり暮らしの小学生』シリーズの続編『ひとり暮らしの中学生』。大好評連載中の本作もいよいよ第10話。

今回公開された最新第10話では、りんちゃんを悩ませる出来事が発生!
大家さんから家賃の取立てをされるものの払えず、気を取り直して、客の呼びこみに励むりんちゃん。すると食堂にあるカップルがおとずれます。そこには珍客もいて……?
家賃の取立てより、りんちゃんを悩ませる出来事とは、いったい!?

≪無料掲載マンガはコチラから≫

『BEASTARS』レビュー【日刊マンガガイド】

日々発売される膨大なマンガのなかから、「このマンガがすごい!WEB」が厳選したマンガ作品の新刊レビューのコーナー「日刊マンガガイド」。今回は『このマンガがすごい!2018』に上位ランクインした『BEASTARS』の最新巻をご紹介します。

肉食獣と草食獣の対立や動物の本能をめぐり、擬人化された動物たちの“人間ドラマ”が描かれる本作。「肉食獣」の本能に向きあったハイイロオオカミ・レゴシは、「隕石祭」の夜、ドワーフウサギのハルに想いを告白をして――。そして、学校の人気者・アカシカのルイは驚くべき決断を下すことに。その決断とは?

≪記事の続きはコチラから≫

読みたい1冊、見つかりましたか?
今後とも「このマンガがすごい!WEB」をよろしくお願いいたします。

関連するオススメ記事!

アクセスランキング

3月の「このマンガがすごい!」WEBランキング

  • shinjin_09_minibanner
  • konomanweb_top_0419
  • MangaFree_banner
  • 逆転裁判4[300×65]
  • konyahatsukiga300_65-2