このマンガがすごい!WEB

一覧へ戻る

【今週のすご記事!】「このマンガがすごい!WEB」人気記事ベスト7(1/28~2/3)

2018/02/04


最新のマンガ情報を365日お送りし続ける「このマンガがすごい!WEB」! 1週間の注目記事を集めた「すご記事」が更新!! 今回も雪を溶かすほどの熱い情報をお送りします!!!!

先日、当WEBサイトで発表された『ワンパンマン』村田雄介先生の新連載『BTTF』のニュースがSNSでもトレンド入りするなど注目を集めましたね!

早くも、単行本予約受付開始! イラストをクリック。

もちろん今週も話題の記事がめじろ押し! 前作『刻刻』のアニメも好調の押尾省太先生インタビューをはじめ、非モテ男子と派手系美少女の恋の行方は……『君に恋をするなんて、ありえないはずだった』ロングレビュー、そして駄菓子界のレジェンドの引退を報じたB級ニュースをお届けします!!
さらに、連載マンガ『京の縁結び 縁見屋の娘』の最新話の更新や日刊マンガガイドなどが盛りだくさん!!

それでは、各記事をチェックしていきましょう!!

【インタビュー】堀尾省太『ゴールデンゴールド』福をもたらすというより●●●●してしまう存在!? 謎のイキモノ(?)“フクノカミ”の正体に迫る!

“あの”マンガの製作秘話や、デビュー秘話などをインタビューする「このマンガがすごい!WEB」の大人気コーナー。今回は堀尾省太先生にお話をうかがいました!!

現在、堀尾先生が手がけている注目作『ゴールデンゴールド』は、ある田舎の島を舞台に、「人とお金を集める力」を持つフクノカミと主人公・琉花が出会いによって巻き起こる異変と事件を描く、マネースリラーマンガ。フクノカミの影響で少しずつおかしくなっていく島民たちの姿にゾクゾクしっぱなしの本作ですが、今回のインタビューでは、読者から注目を集めるフクノカミの正体がついに判明する!?

≪インタビューの続きはコチラから≫

『君に恋をするなんて、ありえないはずだった』 (柏木郁乃(画) 筏田かつら(原作)) ロングレビュー! 非モテ男子と派手系美少女の恋に「アオハル的」展開はあるのか? ジリジリする2人の恋模様から目が離せない!!

話題の“あの”マンガの魅力を、作中カットとともにたっぷり紹介するロングレビュー。柏木先生からのコメントも必見です!!

累計13万部突破! 筏田かつらによる青春恋愛小説『君に恋をするなんて、ありえないはずだった』が、新人・柏木郁乃のペンでコミカライズ。
地味系男子の代表格・飯島靖貴とスクールカースト最上位の美少女・北岡恵麻。これまでまったく交わることのなかった靖貴と恵麻が、ある出来事をきっかけに急接近!! 相手のことを知るうちに少しずつ距離が縮んでいくのですが、はたして……?
ジリジリとした2人の恋の行方に目が離せませんっ!!

≪記事の続きはコチラから≫

「ジャムおじさん」引退……!?【B級ニュース】

複雑化する現代。日々のニュースを読みとく鍵をマンガから見つけ出す「B級ニュース」。
今月、スポーツ選手や音楽プロデューサーなど、各界のレジェンドが引退しているなか、SNS界も騒然とした、いち時代を築いたレジェンドの引退が報じられました……。

それが「ジャムおじいさん」の引退……!!
みんなを元気にしてくれる、甘酸っぱい“アイツ”をつくってきたおじいさんに、いったい何が起きたの!?

≪記事の続きはコチラから≫

【連載マンガ】京を舞台にした、超人気時代劇ミステリー『京の縁結び 縁見屋の娘』第5話、更新!!

第15回「このミステリーがすごい!」大賞・優秀賞を受賞した、超人気時代劇ミステリー『京の縁結び 縁見屋の娘』の最新話が更新!!

帰燕から呪縛を解く鍵になる存在・千賀を知らされたお輪。かつて縁見屋で働いていたお勝から、縁見屋の主人に伝わる「縁見屋覚書」を手渡されます。それを読んだお輪は、千賀の身に起きたこと、そして自らの家の過去を知ることとなりますが……。

≪無料マンガ掲載ページはコチラから≫

『夢で見たあの子のために』 第1巻 三部けい 【日刊マンガガイド】

日々発売される膨大なマンガのなかから、「このマンガがすごい!WEB」が厳選したマンガ作品のレビューをおおくりする日刊マンガガイド。今回は3作品を連続でご紹介!!

『僕だけがいない街』の著者の最新作『夢で見たあの子のために』は、肉親を惨殺された少年が、犯人を見つけだし、復讐を果たそうとするサスペンスもの。

両親を殺害した犯人に連れ去られた双子の兄・一登を探し続ける主人公・千里。ひとり復讐の道を歩む千里には秘められた能力が。じつは一登と“あるもの”を共有していたため、犯人の手がかりを得ることができたのだが、それは……?

≪記事の続きはコチラから≫

『つらなるステラ』 高野ひと深 【日刊マンガガイド】

引き続き日刊マンガガイドから、話題の作品をピックアップ!!

代表作『私の少年』で、『このマンガがすごい!2017』オトコ編 第2位のほか、様々なメディアでランキング入りを果たした高野ひと深。じつはBL作品も手がけている著者の、商業単行本未収録の珠玉のBL作品集が登場。

現アイドルと俳優にはじまり、ヤンキー同士、お隣同士など、カップリングも多種多様。隅々まで丁寧に描きだされた物語に、トキメいてしまう読者が続出!?

≪記事の続きはコチラから≫

『アイドリッシュセブン 流星に祈る』第2巻 種村有菜(キャラクター原案、画) バンダイナムコオンライン(原作) 都志見文太(小説原案) 【日刊マンガガイド】

日々女子ファンの心を掴み続けている話題のジャンル――。それが男性アイドルだ!!

本作は、女性たちに大人気のソーシャルゲーム『アイドリッシュセブン』――“アイナナ”のコミカライズ作品を「日刊マンガガイド」でご紹介。現在、アニメも放送中で注目を集めているコンテンツです。
しかしこの『アイドリッシュセブン 流星に祈る』、なんとゲームのキャラクター原案者でもある漫画家・種村有菜が筆をとった話題のマンガ! 乙女たちの胸キュンを生みだしてきた種村有菜が描く“アイナナ”のストーリーとは!? 

≪記事の続きはコチラから≫

読みたい1冊、見つかりましたか?
今後とも「このマンガがすごい!WEB」をよろしくお願いいたします。

関連するオススメ記事!

アクセスランキング

3月の「このマンガがすごい!」WEBランキング

  • shinjin_09_minibanner
  • konomanweb_top_0419
  • MangaFree_banner
  • 逆転裁判4[300×65]