このマンガがすごい!WEB

一覧へ戻る

【今週のすご記事!】「このマンガがすごい!WEB」人気記事ベスト8(10月10日~10月16日)

2014/10/19


みなさん、こんにちは。先週ドルオタをカミングアウトした新人編集スタッフ・めいりーです。

モーニング娘。のNY公演に行けずに落ち込んでいた私ですが……なんと先日奇跡が起こりました! 大大大人気アイドルグループ・嵐のコンサートに当選したんです!
かわいい女の子大好きな私ですが、もちろんイケメンも大好物。一気に幸せモード全開です!
そんな私から、みなさんに幸せをおすそわけを。

「このマンガがすごい!WEB」、今週の人気記事をピックアップ! みなさんからたくさんアクセスをいただいた、厳選されたオススメマンガ情報をお届けします。

「次巻が気になる単行本デザインがすごいマンガ」ベスト3 「良いコミック」KT.さん【目ききに聞く】

koenokatachi_s05

表紙を並べてみると何かがわかる? 今回はマンガの「装丁」に着目! じつは『聲の形』の表紙にはこんな秘密があった!? 「すでに読んでいたけど、また新しい観点でマンガを楽しめる!」と多くの方に見ていただいた記事です


「ネクストブレイクの予感がある」マンガベスト4 【あの書店に聞く!! COMIC ZIN】

shoten_comiczin_mainph

ここでプッシュされたことでブレイクするマンガが多いことで有名なCOMIC ZIN。これから波がくるのマンガを先取りしたいという方、必見ですよ!


『ベルサイユのばら』(池田理代子)ロングレビュー! 40年の時を超えて動きはじめたマリー・アントワネットの時間

VERbara_s11

多くの女性たちが40年ぶりの新刊発売に歓喜している『ベルサイユのばら』のロングレビュー。最新第11巻では、オスカルに求婚をしたジェローデルのエピソードも。40年間引っかかっていた疑問が解消されますよ!


『悪魔(ダイモン)の食卓』

悪魔の食卓バナー[大]

イラスト投稿サイト「pixiv」で圧倒的な人気を誇る漫画家・myunn先生の『悪魔(ダイモン)の食卓』のマンガ掲載もついに最終回を迎えました!
物語のラストに、ユイと決別したゾイフツァーが向かった場所とは……!?
価値観の異なる人間の少女と悪魔のかなしくてやさしい物語を、最後までお楽しみください。


『デンキ街の本屋さん』第8巻 水あさと 【日刊マンガガイド】

denkigai_s08

同人誌を扱う書店に務める女の子にスポットを当てたドタバタラブコメディ。 全キャラが「ちんちん」というシーンは必見(!?)です!
10月からアニメがスタートしたことで、あらためて注目が集まりました。


『中卒労働者から始める高校生活』第3巻 佐々木ミノル 【日刊マンガガイド】

chusotsuEORKER_s03

中卒で働き始めたことで周囲から馬鹿にされ、劣等感に苛まされ続けてきた男の子が通信制高校に通うお話。人には言えない秘密を抱えるお嬢様やシングルマザーなど、様々な事情を抱えるクラスメートたちとの人間模様に心を揺さぶられます。


10月13日はテンプル騎士団が一斉逮捕された日 『インノサン少年十字軍』を読もう! 【きょうのマンガ】

innnocent_s01

『ライチ☆光クラブ』の作者・古屋兎丸が描く西洋歴史絵巻。史実がわかっているからこそ、残虐な運命に突き進んでいく切なく純粋無垢な少年たちの切なくも美しい姿に魅了された方が多かったようです。


【編集部が勝手に選ぶベスト10】胸キュン必至! 女子がときめく“壁ドン”セレクション

aoharaido_s07

最近、イケメン人形が“壁ドン”をしてくれる「壁ドンカフェ」(※参考youtube動画)が話題になっているようですが……女の子はやっぱりみんな壁ドンが大好きですよね!?
こちらの記事では、イケメンたちの壁ドンシーン盛りだくさんのマンガを大特集!! なかには変わった壁ドンもありますよ。
1カ月以上前に更新された記事ですが、人気急上昇中です!


読みたい1冊、見つかりましたか?
それでは、今後とも「このマンガがすごい!WEB」をよろしくお願いいたします。

関連するオススメ記事!

アクセスランキング

3月の「このマンガがすごい!」WEBランキング