このマンガがすごい!WEB

一覧へ戻る

結婚相手と好きな人は別モノ!? “昼顔”マンガベスト10 【このマンガがすごい!編集部が勝手に選ぶ】

2014/12/07


第4位 アラフォー女性の本気の恋は不倫!?

『姉の結婚』 西炯子


aneno_s7

『姉の結婚』第7巻
西炯子 小学館

恋愛や結婚というワードがわずらわしくなってきていたアラフォー独身女性・ヨリの前に現れたのは、怪しい男……。えっ? 変質者!?
じつは彼、イケメン精神科医に成長したヨリの幼なじみ・誠でした! 最初は体だけと割り切っていた2人が、だんだんと泥沼にはまっていく!?
高収入イケメン・誠のストーカーっぷりにも注目ですっ!



第5位 御曹司と偽装結婚しつつ昼顔!?

『裸足でバラを踏め』 上田倫子


hadashidebara_s09

『裸足でバラを踏め』第9巻
上田倫子 集英社

超貧乏な少女・北村純は、困っていたときに手を差し伸べてくれた御曹司・伊集院望に一目ぼれ。でも幼い弟たちを守るためお金が必要な純は、別の御曹司・芦田蒼一郎と偽装結婚をすることに……。ああ、貧乏ってつらいっ!
結婚後も望への想いが捨てきれない純でしたが、じつは望には秘密があり……。
一緒に暮らすことで蒼一郎の優しい一面も知ってしまった純が、最後に選ぶのはどっちの御曹司!?


第6位 2人の男が1人の女性を共有!?

『うそつきパラドクス』 きづきあきら+サイトウナンキ


usotsuki_s09

『うそつきパラドクス』第9巻
きづきあきら+サイトウナンキ 白泉社

遠距離恋愛中の同僚・日菜子のことが好きな俊介はある日、残業で日菜子と2人きりになり、イケない雰囲気に……。ここからだたの同僚だった2人の関係に変化が訪れます!
一方、日菜子の彼氏・和樹も浮気中。俊介の存在を知ったときも、2人で日菜子を共有しようとか言い出しちゃうんです。しかし、和樹は裏では日菜子を婚約者として両親に紹介。俊介よりも一歩リード!
この三角関係の結末ははたしてどうなる……!?


第7位 男として生きる女君も“昼顔”!!

『とりかえ・ばや』 さいとうちほ


torikaebaya_s5

『とりかえ・ばや』第5巻
さいとうちほ 小学館

宮中で男として生きる女君・沙羅双樹と、女として生きる男君・睡蓮。互いに性を偽って暮らす2人にとって、恋愛なんてものはもちろん無縁。
……なんてことはもちろんなく、本人の意に反して、すぐに恋の渦中に巻き込まれてしまいます。沙羅は四の姫と結婚(女の子同士なのに!)したあとも、「性別なんて関係ない!」というプレイボーイ・石蕗に想いを寄せられて大ピンチ!
そんなときに四の姫がなんとご懐妊! いったいどういうこと!?

11月の『このマンガがすごい!WEB』ランキングオンナ編にもランクイン!



関連するオススメ記事!

アクセスランキング

3月の「このマンガがすごい!」WEBランキング