このマンガがすごい!WEB

一覧へ戻る

【今週のすご記事!】「このマンガがすごい!WEB」人気記事ベスト6(11月4日~11月7日)

2014/11/08


みなさん、こんにちは。新人編集スタッフ・めいりーです。
現在は『このマンガがすごい!2015』本誌制作中のため、このマン編集部は非常にバタバタしております(涙)。

昨日夜中の11時半に向かいの席の先輩がライターさんに電話↓
「こんな夜中になんすか?」
「えっ、あれ? ああっ!! まだ7時くらいだと思ってました。超どうでもいい案件なのに、電話しちゃってすんません!」
「殺すぞ!」
という会話をしているのを見たときは、「やべえ、こいつはやべえ」と思いました。
本誌はみなさんも楽しみにしてくださっていると思いますが、もちろん「このマンガがすごい!WEB」もおろそかにはしませんよっ!

今週も「このマンガがすごい!WEB」の人気記事をピックアップ! みなさんからのアクセスがとくに集中した、厳選されたオススメマンガ情報をお届けします!

『このマンガがすごい!2015』の今年の1位を当てろ!!キャンペーン 【プレゼントもあるよ!】

気になる2015年の「このマンガがすごい!」を当てる大イベントを開催中! 豪華プレゼントもありますよ!
1位はいったいどの作品!? みなさん、どんどん投票してくださいね!


「ファッションもマンガも好きな20代」にすすめるベスト4 星野書店近鉄パッセ店【あの書店に聞く!!】

 class=

名古屋のファッションビルの8Fにある星野書店近鉄パッセ店は、洋服を買いにくるおしゃれ好きの若者が立ち寄る書店。
少女マンガ、ギャグマンガなど、バラエティに富んださすがの4作品をご紹介いただきました。


「熱い漢を描く少年マンガ」ベスト3 80’sホビーハンター 有田俊さん【目ききに聞く】

otokozaka_s04s

「オレはようやくのぼりはじめたばかりだからな。このはてしなく遠い男坂をよ……」
セリフが、バトルが、生き様が熱い! そんな「熱い漢たち」を描く少年マンガはいかがですか?
白熱のバトルアクションに多くの男性が夢中になっています!


『ドミトリーともきんす』(高野文子)ロングレビュー! 自然科学にマンガが寄り添って、おだやかな世界をかたちづくる。】

domitryTOMOKINS_s

高野文子の12年ぶりの新作は、科学マンガ!?
「なんで鏡は左右しか、さかさにならないのでしょう?」(上下はさかさにならないですよね!)など、科学者たちの独特の見解にはっとさせられます。


『四月は君の嘘』第10巻 新川直司 【日刊マンガガイド】

shigatsuhakiminouso_s10

アニメも大好評の音楽マンガ『四月は君の嘘』。
音楽家としての葛藤、高校生ならではの恋の悩み、なかなか思いどおりにならない現実にもがく少年少女たちが輝いています!


11月3日はまんがの日 『マンガ家誕生。』を読もう! 【きょうのマンガ】

MangakaTanjou_s

なんと、手塚治虫、ちばてつや、さいとう・たかを、赤塚不二夫、水木しげる……マンガ界のレジェンドたちの、漫画家デビュー直後のころを描いた自伝的エッセイ作品が読めちゃいます! マンガ好きにとっては必読書ですよね!?


読みたい1冊、見つかりましたか?
それでは、今後とも「このマンガがすごい!WEB」をよろしくお願いいたします。

関連するオススメ記事!

アクセスランキング

3月の「このマンガがすごい!」WEBランキング

  • konomanweb_top_0419
  • MangaFree_banner
  • 逆転裁判4[300×65]