このマンガがすごい!WEB

一覧へ戻る

【2014年の「このマンガがすごい!WEB」をふり返る】マンガ連載 編

2014/12/29


『宇宙の瓶づめと猫と箱庭』
斉藤由美

uchunobindumetoneko_mid

町で続発する、少女の失踪事件。人さらいか、神隠しか――その謎を解くのは、女装の“先パイ”!
魔女を目指す少女の前に現われたのは、流星にとり憑かれた少年。彼が語る少女の前世とは……?
第3回『このマンガがすごい!』大賞、最優秀賞受賞作。

『今夜は昨日の星が降る』
柴谷けん

konyahakinounohoshiga_mid

地球滅亡まであと30日の世界。危機を救うのは、トラウマを抱えた科学者か、幽霊か、それともありえないくらい不幸な少女か……?
第2回『このマンガがすごい!』大賞、最優秀賞受賞者・柴谷けんによるSF連作群像劇。

『果てしなき渇き』
原作:深町秋生 漫画:安宅十也

2014年6月に、『告白』『嫌われ松子の一生』の中島哲也監督によって『渇き。』のタイトルで映画化した作品、深町秋生の同名小説をコミカライズ。
天使のような少女・加奈子。そして彼女を追い求め、深い闇へと堕ちていく男たち。
信じがたい狂気が渦巻き、血塗られた物語は、誰も救われることのないバッド・エンドへ突き進む。

『鬼眼謎払い あやかしの恋』
吉國よし

ayakashinokoi_mid

人々が復員し、焼け跡からの復興が進む戦後の東京。かつての帝都の闇に跋扈するあやかしをめぐって、「真実を見る眼」を持つ隻眼の探偵が、凶悪事件の真相に挑む。
第4回「このマンガがすごい!」大賞の優秀賞受賞作。


<総力リコメンド>

『セキガハラ』
長谷川哲也

ƒƒS”z’u—pƒf[ƒ^

時は戦国乱世、太閤豊臣秀吉が天下統一を成しとげた頃。秀吉の死を皮切りに、次の天下を手中に収めんと様々な超能力を持つ戦国武将たちが、ぶつかり合う。
「戦国武将列伝」で連載中の人気作が、単行本第3巻の発売を記念して「このマンガがすごいWEB!」での、ご紹介となりました。

『軍靴のバルツァー』
中島三千恒

ŒRŒC‚̃oƒ‹ƒcƒ@[ƒoƒi[m‘ån

19世紀のヨーロッパ。ヴァイセン王国の有能な陸軍特務少佐バルツァーは、軍事後進国バーゼルラント邦国の士官学校教官に転属となる。旧態依然とした軍事システムのままのバーゼルラントの生徒たちを、バルツァーは命がけで教導する。
架空の軍事国家で展開する同盟間での対立構造や戦争にありようを丹念に描いた、「月刊コミック@バンチ」で連載中の人気作が、試し読み実施中です。

『学園×封鎖』
原作:八頭道尾 漫画:Nykken

ロゴ配置用データ

ごくごく普通の高校生活に、テロリストが乱入。彼らはまたたく間に学校を制圧するが、テロリストたちの女性リーダー・鬼灯は瀕死の重傷を負っていた……。彼女が“ある薬物”を摂取したことで、異変とパニックが学園を襲う。
「編集部が選ぶ2015年に読むべきエロ怖い学園サバイバル」マンガランキング第1位作品を記念して、試し読み実施中です。

以上、14作品をかけ足でご紹介しましたが、いかがだったでしょうか?

「このマンガがすごい!」編集部が自信を持ってオススメするマンガですので、ぜひお時間のあるときにご覧ください


明日は毎日複数の記事をアップ中の「日刊マンガ」。
膨大な記事のどれもこれもご紹介したいものばかりですが、そのなかから厳選してお見せいたしますのでご期待ください!



関連するオススメ記事!

アクセスランキング

3月の「このマンガがすごい!」WEBランキング