このマンガがすごい!WEB

一覧へ戻る

【あけおめ!新年スペシャル企画】2015年の『このマンガがすごい!WEB』はここに注目!

2015/01/02


2015年の「あけましておめでとう」企画第2弾では、「このマンガがすごい!WEB」とは、どんなサイトなのかをあらためてご紹介します。
現在、「このマンガがすごい!WEB」では、日々こんなコンテンツを配信中です!

毎月マンガ単行本の人気ランキングを発表中!「今月の『このマンガがすごい!WEB』ランキング」

ranking_s

『このマンガがすごい!WEB』のメイン企画。各界のマンガ好きの方々に、今月のイチオシ作品をご紹介いただくアンケートを実施、それを集計しランキングを発表しています。
毎月20日ごろにオトコ編・オンナ編のベスト10を発表! 発表のたびに、とても多くの方々にチェックしていただいている、当サイトの大人気コーナーです!

作品の創作秘話や漫画家としてのルーツを探る「人気漫画家さんへのインタビュー」

interviewpage

本誌「このマンガがすごい!」や『このマンガがすごい!WEB』のランキング企画で支持を集めた漫画家さん、執筆作品が現在ブレイク中の漫画家さんなど、様々な作品を描いている人気の漫画家さんたちに、お話をうかがうインタビュー記事。
現在、本誌『このマンガがすごい!2015』オトコ編ランキング第1位『聲の形』の大今良時先生と、オンナ編ランキング第1位『ちーちゃんはちょっと足りない』の阿部共実先生の、大充実のインタビュー記事が前後編で公開中です!

各ジャンルで活躍中の人たちが選ぶ、テーマ別マンガセレクション「目ききに聞く」

mekiki_s

様々なジャンルで活躍する「マンガの目きき」のみなさんに、毎週、特定のテーマでオススメマンガ作品のベスト3をご紹介いただくコーナー。
「ミリタリーマンガ」「はじめてのBLマンガ」「アラサー童貞との恋愛マンガ」など、多彩なテーマのベスト3を公開中。気になるテーマのマンガが、必ずあるはず!

マンガの現場にいる書店員さんオススメのマンガを直撃!「あの書店に聞く!!」

BookstoreRecommend_main

読者のもっとも近い場所にいる書店員さんだからこそわかる、注目のマンガをご紹介いただくコーナー。
客層が異なる各書店で働くみなさんがオススメするマンガは、十人十色。書店さんごとのテイストの違いも楽しみながら、実際にその書店で売れているマンガはもちろん、ネクストブレイクの作品もわかります!

話題のマンガを徹底分析!「ロングレビュー」

konomanweb_bunner_0529*

作品のおもしろさや魅力を、とにかく細かくお伝えするスペシャルレビューコーナー。作中カットや美麗カラーイラスト、ここでしか読めない著者からのコメントなども掲載されている、スペシャルな企画です!
『ベルサイユのばら』『シャーリー』『ギガントマキア』など、本誌『このマンガがすごい!2015』のランクイン作品も過去に多数取り上げています。

最速(!?)の新刊マンガレビュー「日刊マンガガイド」

DailyGuide_main

毎月刊行されるマンガ単行本のなかから、読者のみなさんにオススメしたい作品を厳選し、最速(!?)でお届けするショートレビュー。
大ヒットしたベストセラーから、ネットで話題の人気作品、あの長寿連載マンガ、注目の復刊名作、ネクストブレイクの予感たっぷり作品まで……あらゆるジャンルのマンガを紹介します!

今日読むべきマンガはコレ! 「きょうのマンガ」

TodayManga_main

1年365日、きょう=その日付に起こった歴史上の出来事や有名人の誕生日など、様々な「記念日」をピックアップして、その日にちなんだマンガを紹介する、マンガ版「今日はなんの日?」です。
未チェックだった名作マンガのタイトルと一緒に、意外な知識も得ることができるかも!?



このように、様々な企画記事を配信している当サイト。ぜひ気になるマンガがあるときにチェックしてみてください。
ちなみに2015年もすでに1月1日から、「日刊マンガガイド」「きょうのマンガ」は、休むことなく配信させていただいています!

さらに明日1月3日は、『このマンガがすごい!WEB』で公開中のマンガ作品を一挙にご紹介します。お楽しみに!

関連するオススメ記事!

アクセスランキング

3月の「このマンガがすごい!」WEBランキング

  • konomanweb_top_0419
  • MangaFree_banner
  • 逆転裁判4[300×65]