このマンガがすごい!WEB

一覧へ戻る

【今週のすご記事!】「このマンガがすごい!WEB」人気記事ベスト7(3月5日~3月12日)

2015/03/13


今週は「このマンガがすごい!」編集部が総力を挙げた『大人の少女マンガ手帖』がついに発売!
『ベルサイユのばら』『ガラスの仮面』『エースをねらえ!』『はいからさんが通る』……40年たった今もなお名作として愛され続けている70年代少女マンガを、全300作品以上紹介しています。
かっこいい2枚目キャラに夢中になっていたあの頃に戻って、また胸をときめかせてくださいっ。

今週もそんな「70年代少女マンガ」特集や、謎の人形遣いに命を狙われるホラーミステリーマンガ『僕たちの生きた理由』の最速レビュー、コアなファンから熱狂的な支持を受けている「アメコミマンガ」特集といったスペシャルな記事が大人気。
とくにみなさんからのアクセスが集中した人気記事ベスト7を紹介します!

【緊急特別企画】あの日、僕たちは、どうしていただろう?――3.11を「マンガ」でふりかえる総まとめ

santetsu_s

2011年3月11日から4年、「このマンガがすごい!WEB」では、震災へのさまざまな思いもこめて、震災を扱った「マンガ」に関する記事をまとめました。
震災という大きな出来事によって、心を動かされた多くの漫画家たちの作品を、ぜひこの機会に読んでみてください。


【リコメンド特集】『僕たちの生きた理由』書店員をも虜にした戦慄と恐怖のアンサンブル!

BOKUTACHInoIkitaRiyu_s


小学校生活最後の日、生徒たちに訪れた悲劇。謎の人形遣いによって、人形にされてしまった生徒たちははたして本当に死んでしまったのか!? 人形遣いの正体は!?
本作の恐怖におののいたカリスマ書店員さんから、多数コメントが寄せられています。
予想のナナメ上をいく、怒涛の展開をお楽しみあれ。


「70年代少女マンガを愛する人」に今、すすめるベスト5【あの書店に聞く!! くだん書房  『大人の少女マンガ手帖』発売記念スペシャル!】

kudan_main

70年代少女マンガにスポットを当てたムック本『大人の少女マンガ手帖』の発売を記念して、全国でも有数の少女マンガ古書専門店・くだん書房さんの店長・藤下真潮さんにお話をうかがいました!
今回は、長い少女マンガの歴史のなかでも『ベルサイユのばら』や『ガラスの仮面』が誕生した70年代の少女マンガのなかから、オススメの5作品をご紹介いただきました。
『大人の少女マンガ手帖』の紹介はコチラから!


『ゴールデンカムイ』(野田サトル)ロングレビュー! 死にたくないから、狩って食う! アイヌの食文化と知恵で生き抜く、グルメ(!?)・サバイバル・アクション!!

goldenKAMUI_s02

今月20日に発表される4月の「このマンガがすごい!」に、2カ月連続ランクインが期待される異色のグルメマンガ(!?)『ゴールデンカムイ』のロングレビュー。
バトルよりも、おいしそうなあつあつの料理が気になって仕方がないっ。野田サトルが描く北海道の魅力を堪能してください。


いま、異色のグルメマンガが熱い!? 3月のランキングオトコ編1位、2位作品を絶賛する声多数!

DungeonMeshi_s01

3月の「このマンガがすごい!」ランキングオトコ編第1位、第2位の『ダンジョン飯』と『ゴールデンカムイ』。とにかくものすごい量だったみなさんからの絶賛コメントを一挙大公開!
まだまだ熱は冷めやらないようです。


入江喜和『たそがれたかこ』【後編】 人生のどん底でスタートした漫画家人生

ƒƒS”z’u—pƒf[ƒ^

『このマンガがすごい!2015』オンナ編第8位『たそがれたかこ』入江喜和先生のインタビュー後編!
入江先生は、本気で山岸凉子先生の『日出処の天子』の厩戸皇子に恋してた!?
さらにはなんと、旦那様である漫画家・新井英樹先生との貴重なお話もありますっ。
本日3月13日発売の『たそがれたかこ』第4巻と一緒にお楽しみください!


読みたい1冊、見つかりましたか?
それでは、来週も「このマンガがすごい!WEB」をよろしくお願いいたします。

関連するオススメ記事!

アクセスランキング

3月の「このマンガがすごい!」WEBランキング

  • konomanweb_top_0419
  • MangaFree_banner
  • 逆転裁判4[300×65]