このマンガがすごい!WEB

一覧へ戻る

【今週のすご記事!】「このマンガがすごい!WEB」人気記事ベスト6(5月1日~5月7日)

2015/05/08


みなさん、GWは満喫しましたか?
連休明けの月曜日のことを考えるとちょっと憂鬱な気持ちになってしまうかもしれませんが、そんな気持ちを吹っ飛ばしてくれるマンガを「このマンガがすごい!WEB」ではご紹介しています!

それではさっそく、直近一週間の人気記事をセレクトして紹介する「今週のすご記事!」で、厳選されたマンガ情報をゲットしてくださいね!

私だけが知ってるカレの秘密……GWの“ケモノ男子”マンガベスト10 【このマンガがすごい!編集部が勝手に選ぶ】

watashinoookami_s01

学校のアイドルがオオカミだった!?
第1位『私のオオカミくん』をはじめ、イケメンが動物に変身する「ケモノ男子」マンガを特集しました!
イケメン×ケモ耳に胸キュンしちゃってください!


『亜人ちゃんは語りたい』(ペトス)ロングレビュー! 姿かたちは人間だけど、“ちょっとだけ違う”女の子たちとの”フツーの日々”にハラハラ・ワクワク!?

DEMIchanhaKataritai_s01

5月の「このマンガがすごい!」ランキングオトコ編第1位に輝いた『亜人ちゃんは語りたい』のロングレビューが登場!
2015年7月からテレビアニメが放送される『モンスター娘のいる日常』など、マンガ界に一大ブームを巻き起こしている「人外もの」です。
サキュバス、バンパイア、デュラハン……人間とはちょっとだけ違う「亜人」ちゃんたちが、とにかくかわいい!


ゆうきまさみ『白暮のクロニクル』インタビュー【中編】 ラストはもう決まってる!? ゆうき流マンガ創作術に迫る!!

yukimasami_eyecatch02

『このマンガがすごい!2015』オトコ編にランクインした『白暮のクロニクル』ゆうきまさみ先生のインタビュー中編です。
週刊連載にもかかわらず、すでにラストは決まっている!?
気になるそのマンガ作りの過程はもちろん、ゆうき先生大注目のマンガもうかがいました。


『ホクサイと飯さえあれば』第1巻 鈴木小波 【日刊マンガガイド】

HOKUSAItoMESHIsaeareba_s01

独特のタッチが印象に残る寓話集『燐寸少女』が話題の、鈴木小波による料理マンガです。
完成した料理がどうこうというよりは、身近な素材や道具を利用し、手間ひまかけて作っていく調理過程が注目されています。


5月1日はオペラ『フィガロの結婚』の初演日 『ソルフェージュ』を読もう! 【きょうのマンガ】

Solfage_s

『西洋骨董洋菓子店』『大奥』『きのう何食べた?』など数々のヒット作をもつ、よしながふみ先生の初期作。
小学校の音楽教師・久我山と、複雑な家庭事情にあるヤンキー・田中は、やがて生徒と教師の関係を越えていき……。
ちょっと切ない、しっとりとしたお話で、BL初心者にもおすすめです。


マンガ試し読み『シトラス学園 バニラ』

citrusgakuen_vanilla_s

4月17日に発売されたばかりの山本ルンルン先生の幻の連作集『シトラス学園 バニラ』の発売を記念して、試し読みマンガを公開中!
現在公開中の「フレンドシップ」は、シトラス学園の学園祭の一大イベント・ミスコンのお話。賞金がかかった戦いを前に、それぞれの女の子たちの思惑は……。

さすがは、「このマンガがすごい!」ランニング常連!
かわいい絵なのに、ちょっと怖オモシロいマンガは、ちょっとすごいので、ぜひチェックしてみてください。


それでは、今後とも「このマンガがすごい!WEB」をよろしくお願いします。

関連するオススメ記事!

アクセスランキング

3月の「このマンガがすごい!」WEBランキング