このマンガがすごい!WEB

一覧へ戻る

【今週のすご記事!】「このマンガがすごい!WEB」人気記事ベスト6(5月15日~5月21日)

2015/05/22


今週はなんといっても、毎月恒例の「このマンガがすごい!」ランキングが発表になりましたね!
さっそくたくさんのみなさんにチェックしていただいています。今回はオンナ編だけでなく、オトコ編も恋愛ものが多かったんです。
男女関係なく楽しめる作品なので、まずは手にとってみてください。

それでは、6月の「このマンガがすごい!」ランキングをはじめ、今週特にみなさんにアクセスいただいた人気記事をご紹介します!

【6月の「このマンガがすごい!」ランキング オトコ編】かわいい女の子は好きですか? オトコ編きっての恋愛マンガ、名ヒロイン誕生の予感!?

Land_s01

表紙だけ見れば、「オンナ編の間違いでは?」と疑いたくなるような山下和美先生の『ランド』がオトコ編の第1位!
古いしきたりに縛られた生活を送る主人公を、はたしてどんなドラマが待っているのか……。大大大ボリュームの1巻をお楽しみください。


【6月の「このマンガがすごい!」ランキング オンナ編】愛のカタチは十人十色! 腐女子だって、同性愛者だって、二重人格少女だって恋したいっ! 

WOTAKUniKOIhaMuzukasii_s01

オンナ編第1位は、発売前からネットで大反響を呼んだ『ヲタクに恋は難しい』です!
ゲーマーと腐女子の3次元の恋というシチュエーションに、共感した読者が続出! 3次元の恋も悪くないかも!?


『脳内ポイズンベリー』(水城せとな)ロングレビュー! 完結&実写映画化記念! 恋する女子の”思考擬人化”ラブコメディ!?

NOUNAIpiosonberry_s05

主人公・いちこの思考が擬人化されて行われる脳内会議がおもしろおかしいことでも人気を集めている『脳内ポイズンベリー』がついに完結!
現在公開中の実写映画とあわせてお楽しみください!


どうしてこうなった? 納得いくような、いかないような……「パチンコと謎のタイアップを実現したマンガ」ベスト4 【目ききに聞く】

CyborgKUROchan_s

近年パチンコやパチスロは、マンガやアニメとの「タイアップ」が、人気ですよね。ですが、そのタイアップにも「いったいなぜこの作品と!?」と驚くものも。
今回はそんな「珍台」の原作となったマンガをご紹介します!


「マンガ離れしてしまった社会人のアナタ」にすすめるベスト3【書店に聞く!! 芳林堂コミックプラザ】

KINNIKUMAN_s50

池袋東口に比べ、やや閑静な西口に店をかまえる「芳林堂コミックプラザ」には、社会人のお客様が比較的多いようで、久しぶりにマンガを買われる方もいらっしゃるそうです。
かつて「キン消し」に熱狂したあなた、じつは話が進んでいる『キン肉マン』を、久しぶりに読んでみてはいかがでしょうか?


『ロウきゅーぶ!』第9巻 蒼山サグ(作) たかみ裕紀(画) てぃんくる(キャラクターデザイン) 【日刊マンガガイド】

Roukyubu_s09

バスケに燃える女子小学生たちの交流を丹念に描いた、人気ライトノベルのコミカライズも、気づけば9巻。
今回は、試合と試合の間のお話で、ヒロインたちのコスプレ姿が見れちゃいますっ。


それでは、今後とも「このマンガがすごい!WEB」をよろしくお願いしますねっ。

関連するオススメ記事!

アクセスランキング

3月の「このマンガがすごい!」WEBランキング