このマンガがすごい!WEB

一覧へ戻る

【今週のすご記事!】「このマンガがすごい!WEB」人気記事ベスト7(11/27~12/3)

2015/12/04


とうとう12月に入りましたーーーーー!!!!
2015年もあと少し。編集部新人のおハルの余力もあと少しの今日この頃っス!
(年末進行……orz)

毎日旬なマンガ情報をマンガ好きのみなさまにお届けしている「このマンガがすごい!WEB」。今週は大きなニュースが入ってきました。
それは『ゲゲゲの鬼太郎』でもおなじみの水木しげる先生の訃報。今年に入ってからも、ピザやハンバーガーなどファーストフードを食べる水木先生がネットで話題にもなり、その元気そうなお姿にほっこりしていましたが、今回の突然の訃報は多くのファンに衝撃をあたえ、「このマンガがすごい!」編集部も悲しみに暮れました。

でも落ちこんでばかりじゃいられない。マンガを愛するみんなで、ますますマンガ界をおもしろおかしく盛りあげていこうじゃないか! 水木さんもきっとその方がよろこんでくれるハズっす!

今回、訃報をうけて特集した水木先生の名作レビューをはじめ、「生命」のはかなさとあたたかさが描かれた『透明なゆりかご』ロングレビューなど、今週注目を集めた記事をご紹介するっス!

追悼 水木しげる、黄泉へと旅だつ……。このマンガがすごい!編集部選
水木マンガ特集【週刊「このマンガ」B級ニュース】

MizukiShigerudenBunko_s01

11月30日、ぼくらの水木先生が、あの世へ取材旅行に行っちゃった……。
『悪魔くん』『ゲゲゲの鬼太郎』をはじめ、数々の名作を生み出した水木先生が先日亡くなられ、今回、哀悼の意をこめ、先生が手がけた名作を特集したっス。
「妖怪」「悪魔」「戦争」「作家・水木しげるの日常」……と、どれも水木先生のパーソナリティを深く表す作品ばかり。あなたも怪しくユカイな水木ワールドにひたってみては?
≪記事の続きはコチラから≫


『透明なゆりかご』(沖田×華)ロングレビュー!
中絶された胎児の処置をバイトで!――決して明るいだけじゃない、
“こんにちわ、赤ちゃん”のリアル。

TOUMEInaYurikago_s02

『透明なゆりかご』は産婦人科でのアルバイト経験をもとに沖田×華先生のコミックエッセイ。「このマンガがすごい!」12月のランキング・オンナ編第1位にも輝いた注目作っス。
10月に発売された2巻では、ある妊婦の想定できない事故に遭遇して……!?
≪記事の続きはコチラから≫


【番外編】予約殺到! ネット上を震撼させた怪作にして大傑作
『翔んで埼玉』、12月24日発売! この「埼玉disマンガ」がひどすぎる!?

saitama_s

すでにネットやTVで超絶話題となり、埼玉県民を震えあがらせた、
漫画家・魔夜峰央先生の伝説の名(迷)作『翔んで埼玉』。
その設定はもちろん、とびだしてくる「埼玉ディス」は……本当に面食らっちまったゼ☆

そんな『翔んで埼玉』がなんと、宝島社から復刊!
それにしても、ものすごい予約注文の数に、宝島社全体も震撼しております……!
とりあえず……埼玉県民はそこらへんの草でも食って待っててほしいっス♪
≪記事の続きはコチラから≫


11月30日はキユーピー(食品メーカー)の創業日
『ウルトラマン THE FIRST』を読もう! 【きょうのマンガ】

UltramanTHEFIRST_s03

現在のキユーピー株式会社が設立されたのは11月30日。そしてキューピーの提供で放送している料理番組『キユーピー3分クッキング』にあわせ、3分間しか戦うことができないウルトラマンのマンガをこの日に紹介!
宇宙恐竜ゼットンとの対決、ウルトラマンをおそう最大のピンチ、そしてその後に待ちうける展開やいかに!?
≪記事の続きはコチラから≫


『イノサン Rouge』第1巻 坂本眞一 【日刊マンガガイド】

innocentROUGE_s01

死刑執行人の一族として生まれ、過酷な運命と対峙する、シャルル-アンリとマリー-ジョセフ兄妹を軸に描かれた歴史大河マンガ。
著者の坂本眞一先生が描く美麗かつ濃密な絵は、まさに圧巻の一言で、残酷な描写も「美」を感じさせてしまうほど……。
タイトルを『イノサン Rouge』に改名し、物語はいよいよフランス革命編へ! 紅い血にまみれ、死神となった男と女を待ち受ける運命とは……!?
≪記事の続きはコチラから≫


『やがて君になる』第1巻 仲谷鳰 【日刊マンガガイド】

yagateKIMIninaru_s01

キラキラしてまぶしくて、でも私にはわからない「好き」という気持ち……。
主人公の侑はまだ恋のトキメキや、誰かを特別に想う感覚がわからないという女の子。そんな侑の前に「自分とおんなじ」と思える先輩・燈子が現れる。
でもその人から「君のこと好きになりそう」って言われたら……?

はじめての気持ちにゆれて、うわついて、ぎこちなくなる……
アァー! 恋するおんなのこってやっぱりかわいい~~!!(>///<)
≪記事の続きはコチラから≫


『もはや私は貴腐人です』第1巻 鶴ゆみか 【日刊マンガガイド】

MohayaWatashihaKIFUJIN_s01

集まれば無機物のカップリングについて語りあい、ラブホで恥ずかしげもなく「事後」を再現する……時間とお金に少しばかり余裕のある大人の腐女子、それが「貴腐人」。
「ホモが嫌いな女子なんかいません!!!!」と、 とあるヲタクサークルのとある腐女子が豪語してもいるとおり、いまや腐女子はあたりまえ? ……いや、こいつらマジBL脳すぎるっス!!!!
≪記事の続きはコチラから≫


読みたい1冊、見つかりましたか?
それでは、今後とも「このマンガがすごい!WEB」をよろしくお願いいたします。

関連するオススメ記事!

アクセスランキング

3月の「このマンガがすごい!」WEBランキング

  • konomanweb_top_0419
  • MangaFree_banner
  • 逆転裁判4[300×65]