このマンガがすごい!WEB

一覧へ戻る

2016年バレンタインデーに読みたい!? “温泉デート”マンガベスト5【このマンガがすごい!編集部が勝手に選ぶ】

2016/02/14


第4位 昼ドラ展開!? 波乱を呼ぶ温泉旅行

『ヨルカフェ。』円城寺マキ

yorucafe_s02

『ヨルカフェ。』第2巻(全3巻
円城寺マキ 小学館

年の離れた大富豪の夫に先立たれ、突然、夜しか営業しないカフェのオーナーの権利を相続することになった妃菜(23歳)。もともとそこで働いていた3人の男性スタッフと、カフェの経営を始めます。しかも、みんな同じマンションなので、まさに“ひとつ屋根の下”状態。
亡き夫とすごした2年間人生で一番幸せだったという妃菜は、もう恋はしないと宣言します。しかし、彼女ものすごい大食いで酒乱なんです!

カフェの従業員のひとりで、元テニスプレイヤーの沢渡を、酔って記憶がないときに、なんと2度も襲ってしまいます。顔も性格もかわいい妃菜に押し倒されて、沢渡は意識せずにはいられない!?
妃菜が商店街の福引きの特賞で当てた熱海の温泉旅行で、2人に大きな進展が! 宿泊先の部屋の窓から身を乗り出している妃菜を見かけた沢渡は、「危ない!!」と妃菜を助けようとするも失敗。そのまま窓から2人いっしょに落ちてしまいます。
溝にはまってしまった2人は、密着状態に。そしてそのままいい雰囲気になり、体を重ねあうのです……!(ここ野外ですけど! いいの!?)

「もう恋はしない」と言っていた妃菜も、沢渡の存在によって自分の心のなかに大きな空洞があることに気づかされます。亡き夫への愛と沢渡へ芽生えた愛情に揺れる妃菜、はたしてどうなる!?


第5位 林間学校でラッキースケベ

『ニセコイ』古味直志


nisekoi_s03

『ニセコイ』第3巻(既刊21巻、以下続刊)
古味直志 集英社

「週刊少年ジャンプ」連載の大人気学園ラブコメディ。極道一家の跡取り息子・一条楽は、親の都合で、欧米ギャングのボスの娘・桐崎千棘と恋人を演じることになります。2人はあっという間に学園公認のカップルに。学園のマドンナ的存在である小野寺小咲に片想いをする楽は、なんとか誤解を解きたいと思いつつも、うまくいかない日々を送っていました。

ある日、楽たちは林間学校で温泉に行くことに。男子の入浴時間内に、温泉に向かった楽。しかし、千棘のボディガードであるクロードの策略によって、楽が入ったあとすぐに「男湯」ののれんは、「女湯」に変えられてしまいます。(お約束展開キターー!!)
楽が入っているとはつゆ知らず、温泉に入りに来た千棘に、さっそく見つかります。なんとか、続々と温泉に入ってくる女子生徒たちにはバレずにすんだものの、楽を逃がそうと奮闘する千棘が、お湯のなかで楽の腰にくちびるが当たるというハプニングも!

現実的には考えにくいマンガならではシチュエーションですが、好きな男の子が相手だったら悪くないかも?

「きょうのマンガ」(4月1日)での紹介はコチラから!



番外編 温泉ビジネスでまるもうけ計画!

『ビストロ温泉パタリロ!』魔夜峰央

bistoroonsen_s

『ビストロ温泉パタリロ!』
魔夜峰央 白泉社

温泉といえば、こんな作品も!
番外編として、魔夜峰央先生の大長編ギャグマンガ『パタリロ!』のスピンオフ作品をご紹介します。

波多利郎(10歳)は、江戸時代から続く呉服屋の御曹司として生まれながらも、父親が投資に失敗し、100億もの借金を残してあっけなく死んでしまったため、借金返済に奔走することに。
家政夫として働きながら毎月10万円ずつ返済していく波多利郎ですが、全額返済するまでには約1万5千年もかかってしまいます。そこで波多利郎は、オカマのセンパイ家政婦(夫?)のおクマさんと新しいビジネスを始めようと考えるのです。

2人が考えたのは、お店全体が「足湯」になっている居酒屋、つまり「温泉つきビストロ」です! 場所もお金も持っていない2人は、地代わずか月5万円といういわくつきの土地を購入して、お店の建設工事に着手しますが……。
2人を待ち受けるのは、苦難の連続! はたして「温泉つきビストロ」でもうけて、波多利郎は借金を返済できるのか!?

ちなみに魔夜先生といえば、昨年末に復刊された衝撃の埼玉ディスマンガ『翔んで埼玉』が、累計30万部突破と大ヒット中!
こちらもぜひ手に取ってみてくださいね!





関連するオススメ記事!

アクセスランキング

3月の「このマンガがすごい!」WEBランキング