このマンガがすごい!WEB

一覧へ戻る

妖艶なるジルベールの美麗原画を独り占めに――『「風と木の詩」厳選複製原画集 少年の詩』【番外編】

2016/11/09


発売前から大きな話題を呼んでいたファン垂涎の原画集が、本日11月9日(水)ついに発売開始されました!

takmiya_obi_hyo4_1001

『「風と木の詩」厳選複製原画集 少年の詩』
竹宮惠子 宝島社 ¥3200+税



『「風と木の詩」厳選複製原画集 少年の詩』――予約開始初日にはamazon売れ筋ランキング「画集」部門「作品集」部門の2ジャンルでダブル1位になるなど、発売前から話題が大もりあがりだった本書。それをようやくみなさまのお手元にお届けすることができます!

本書は、1970年代に『風と木の詩』で一世を風靡した少女漫画家・竹宮惠子先生による貴重なイラストを多数収録した画集です。


kazeki_kin_sh01

『風と木の詩』1巻(kindle版)
竹宮惠子 eBookJapan Plus ¥400+税

当時はタブー視されていた「少年愛――少年同士の恋愛」を描いた問題作『風と木の詩』を大ヒットさせ、当時の少女たちに忘れられないトキメキとタメイキをもたらした竹宮惠子先生。

最近では、萩尾望都先生も登場する漫画家人生を綴った書籍『少年の名はジルベール』でも、話題になりましたね。

思春期に『風と木の詩』を読んじゃったせいで、人生くるってしまったわ!という方も多いはず。
「不道徳の塊のようなジルベールの微笑みが…」
「オーギュへの複雑な想いが…」
「セルジュとの熱いキスが…」
「パスカルが…」
「ロスマリネが…」
「ブロウが…(?)」
思い出すと今でも胸が高鳴ってくる……そんな“当時の少女たち“のために、超豪華な特別画集を制作させていただきました。

原画そのままを忠実に再現!!

takemiya03b

竹宮惠子先生ご自身が選ばれた32枚のイラストを、“原画そのまま"の質感がわかる複製原画として収録。ホワイトの跡や色の濃淡、通常の印刷では消えてしまう原稿の舞台裏まで、忠実に再現しました。

しかも、掲載する複製原画は一枚ずつきれいに取りはずすことができる特殊仕様になっております。

takemiya01b

収録の32枚のなかには描きおろしイラストも! 一枚一枚切り離せる特殊仕様ですので、額装して飾るもよし、切りとらずに愛でるもよし。展覧会の際に眺めることしかできなかった、美しく妖艶なジルベールの姿を独占できます。

小部数生産のため、お早めに手に入れることをお勧めいたします。

発売は本日11月9日(水)。全国書店さんにて購入いただけます。
残酷で甘美な「風と木の詩」の世界をあなたのものに!

関連するオススメ記事!

アクセスランキング

3月の「このマンガがすごい!」WEBランキング