このマンガがすごい!WEB

一覧へ戻る

【ランキング 番外編】 この出来事がすごい! アンケート参加者イチオシニュース(10/1~10/31)

2016/11/25


マンガの新連載から完結、メディア化情報など、最近マンガ業界をにぎわせているニュースを「このマンガがすごい!WEB」の選者のみなさんが、ピックアップして
紹介する人気記事。
今回も気になるニュースが目白押し!

10月もニュースがもりだくさん! 日ハムの日本シリーズ優勝や、大隅良典さんの生理学・医学ノーベル賞受賞には興奮しましたね!! ハロウィンなどのイベントも大盛り上がりでした! 
いよいよ冬も本格化してきたこの頃ですが、そんな寒さも熱いマンガニュースで吹き飛ばそう! 業界最先端、話題のニュースをチェックだ!!

驚きの完全収録版! なにこの分厚さ!?


deathnote_kanzen

『DEATH NOTE 完全収録版』が半端じゃない分厚さだったこと。ふつうに自立するレベル。よくこれを1冊にまとめようと思ったなあ、そして実行に移したなあと(raven/ディレッタント)

『DEATH NOTE』全12巻が1冊に! 書店で見て「なんだこれはー」と思った1冊。分厚い辞典って感じですけど、従来のコミックスに未収録のエピソードが入っているとあっては無視もできないかな?(いけさん/ブログ「いけさんフロムエル」管理人)

『DEATH NOTE 完全収録版』が予想外の物でびっくりした(福丸 泰幸/喜久屋書店漫画館京都店 店長)

話題の新連載、再開&終了


chibimaruko16

さくらももこが新連載 『ちびしかくちゃん』をスタート。まさかのセルフパロですけど、毒気ありすぎるだろ(笑)(いけさん/ブログ「いけさんフロムエル」管理人)

『ひみつのアッコちゃん』の現代版マンガが、プリキュアのコミカライズでおなじみ上北ふたご先生を作画担当にしてWEB連載スタート。昔ながらのアッコちゃんの雰囲気と、現在のマンガとしての洗練感が同居したビジュアルはさすがのふたご神。今後が楽しみです(宮本直毅/ライター)

『よろしくメカドック』30年ぶり復活。メーカーの宣伝マンガとはいえ懐かしくておもしろかったです(いけさん/ブログ「いけさんフロムエル」管理人)

『それでも町は廻っている』と『ツマヌダ格闘街』が同時に連載終了(マキタマキナ/(成年)漫画愛好家)

マンガのドラマ化が超話題に!!


nigehaji08

『逃げるは恥だが役に立つ』ドラマ開始と高評価。原作がユニークだからこその人気と好評でしょう。ふだんドラマは見ないのですが地上波で唯一チェックしています。……ガッキーかわいい(結局そこか)(happysad/「マンガ一巻読破」管理人)

『プリンセスメゾン』や『逃げるは恥だが役に立つ』などマンガを原作としたドラマは、最近人気が沸騰しています。原作を読みたいとき、日本だと気軽に読めるのですが、海外だと大半の読者が翻訳で読まないといけないため、もし翻訳版が出ない場合、せっかくのいい作品にも触れなくなってしまいます。そういう意味では、テレビドラマの存在はある意味海外にとっては一種の「代用品」といえなくもないと思ったりします(kaito2200/海外翻訳者)

悲しき訃報も……。


hanzaioupoponepo04

小路啓之先生が死去。自転車事故で。びっくりしました。まだお若いのにショックです(奈良崎コロスケ/博奕・マンガ・映画の3本立てライター)

肝付兼太さんや田中一成さんなど小さい頃からよく声を聞いてきたベテラン声優が亡くなったこと(マキタマキナ/(成年)漫画愛好家)


関連するオススメ記事!

アクセスランキング

12月の「このマンガがすごい!」WEBランキング

  • shinjin_09_minibanner
  • konomanweb_top_0419
  • MangaFree_banner
  • 逆転裁判4[300×65]
  • unnamed-2
  • konyahatsukiga300_65-2