このマンガがすごい!WEB

一覧へ戻る

【ランキング 番外編】 このマンガだってすごい! アンケート参加者イチオシ単行本(10/1~10/31発売)

2016/11/28


『逃げるは恥だが役に立つ』海野つなみ(講談社)【Amazon

nigehaji08

ドラマが大盛り上がりのなかでの新刊! 安定のお仕事マンガっぷり+百合ちゃんと風見さんの関係にどきどきです(かとうちあき/「野宿野郎」編集長(仮))

「日刊マンガガイド」でのご紹介は、コチラ



『少女騎士団×ナイトテイル』犬江しんすけ(KADOKAWA)【Amazon

shoujokisidan01

美少女JKたちが西洋甲冑を着てど突きあうという、パワーワード感溢れる設定の本作ですが、超おもしろいです! ちなみにヘヴィファイトは架空の競技じゃないよ! 実在するよ!(フラン/ブログ「フラン☆Skin」管理人)

瑞々しくやわらかい描線でかたどられた美少女たちが繰り広げる、ガチのぶん殴りあいエンターテイメント。それを支える全身甲冑の美々しさたるや! 艶やかな肉体を包む金属の質感さえも艶めかしい(raven/ディレッタント)



『花やなぎ』朝海いるか(白泉社)【Amazon

hanayashiki01

勉強好きで男嫌いな新人遊女と、彼女をおもしろがる若旦那との間で交わされた三番勝負を描いた作品。白泉社の少女まんが新人賞を最年少で受賞された作者さんとのことですが、しっかり、かつ、しっとりとした世界観と雰囲気がたまらなく好みでした(りる/感想系ブログ『空夢ノート+』管理人)



『マヤさんの夜ふかし』保谷伸(徳間書店)【Amazon

mayasannoyohukasi01

ゆる~くだる~く夜通し会話する2人を覗き見する様な読み味が快感。何度も読みかえすことうけあい(杉山陽一/COMIC ZIN秋葉原店 コミックバイヤー)



『いちきゅーきゅーぺけ』甘詰留太(白泉社)【Amazon

ichiqyuqyupeke03

完結。私は「あの時代」の熱気のなかをすごした登場人物たちと1世代くらいずれている。ずれているどころか彼らが描いた作品を読んで育った世代。それでも「あの時代」の熱気が若干でも伝わってきた。惜しむらくは尺が足りなかったこととキャラを活かしきれなかったこと。もっと読みたかった(マキタマキナ/(成年)漫画愛好家)



関連するオススメ記事!

アクセスランキング

3月の「このマンガがすごい!」WEBランキング