このマンガがすごい!WEB

一覧へ戻る

『漫画家とヤクザ』(コダ)ロングレビュー! 各電子書店でランキング、TLコミック部門第1位!! 大注目のラブエロコメディは“非道な純愛”!?

2016/12/21


話題の“あの”マンガの魅力を、作中カットとともにたっぷり紹介するロングレビュー。ときには漫画家ご本人からのコメントも!

今回紹介するのは『漫画家とヤクザ』

『漫画家とヤクザ』著者のコダ先生から、コメントをいただきました!

著者:コダ

TLジャンルで描くにあたってキャラの容姿や内容的な部分で不安な面も多かったのですが、思っていた以上に反響が大きくて驚きました。
2カ月に1回ののんびり連載ですが、これからも2人のもぞもぞする恋模様を楽しんでいただければ幸いです。

MANGAKAtoYAKUZA_s01

『漫画家とヤクザ』 第1巻
コダ ブライト出版 ¥657+税
(2016年10月17日発売)


だって私たち、オンナだから。
イイ男に、抗えない状況下で、不本意を装って奪われてみたーい♡とか、
イイ男に、ちょっぴり強引に、されるがままに抱かれてみたーい♡とか、
イイ男に、ベッドで(時にベッド以外で)とことん愛されたーい♡とか、
妄想しちゃうよね~♡♡♡(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

王道少女マンガをお手本に、恋に恋して甘酸っぱい思春期を過ごした少女たちは、いつしか気づいてしまうの……奇跡的な出会いやせつない片思いや勇気いっぱいの告白を経て迎える、初めての両思いや甘い甘いファーストキス……そんな大団円が、決して恋のゴールではないことに。

そう、大好きな人とキスしたら、もっとくっつきたくなって、もっといっしょにいたくなって、「もうこの人に全部あげちゃう♡」とか「カレに食べられちゃいたい♡」とか思うようになり、下腹部あたりがキュッとなって、オンナだってエッチしたくなるんだってことに……。

さぁそんな私たちを、ズッキュンズッキュンさせてくれるのが、この『漫画家とヤクザ』!

manyaku_c01

“少女マンガのその先”を描くTL(ティーンズラブ)隆盛の昨今、数多の作品から、「Renta!」2016年上半期ランキングや、本誌「このマンガがすごい!」12月度ランキングなどでいくつもの第1位を獲得した圧勝作品なのだ!!!

地味でめんどくさがり、男や恋愛にも興味なく、仕事に没頭するヒッキーのBL漫画家・累。
ある日、彼女の家に金融屋の吾妻というコワモテ男が、「借金600万円を払え」と乗りこんでくる。累は同級生・八代の連帯保証人になっていたのだ……。

累が困っていると、吾妻がいう。「返済待ってやってもいいぜ。セックスさせてくれたらな」

累が困っていると、吾妻がいう。「返済待ってやってもいいぜ。セックスさせてくれたらな」

これだけ読むと、なんという非道マンガであることか!?!?!
……しかし、作者・コダ氏の描くなんともかわいらしい絵柄とコミカルなやりとりによって、まったくダークな気配がないのが本作のすばらしさ。
それどころか、累のウブさに、読んでるこっちがドキドキしちゃう始末(^◇^;)

かくしてヤクザ・吾妻のペースに乗せられ、累はあっさりヴァージンを捧げてしまうが……。

単行本情報

  • 『漫画家とヤクザ』 第1巻 Amazonで購入

関連するオススメ記事!

アクセスランキング

3月の「このマンガがすごい!」WEBランキング

  • konomanweb_top_0419
  • MangaFree_banner
  • 逆転裁判4[300×65]