このマンガがすごい!WEB

一覧へ戻る

ホワイトデー特別企画!“白シャツが似合うキャラ”ベスト5 【このマンガがすごい!編集部が勝手に選ぶ】

2017/03/14


今日は待ちに待ったホワイトデー!
ごきげんよう、「このマンガがすごい!WEB」編集部で今日も元気に花嫁修業中のおタカさまよ!

(注:編集部新人 タカコは、自分のことをお金持ちのお嬢様だと思いこんでいます。申し訳ありません)

みなさん、いかがお過ごし?
バレンタインデーには、意中のカレにチョコレートをあげられたかしら?
そんなワタクシも、たくさんの男性にチョコレートをお渡ししたのに、デートのお誘いがまったく来ないの……ぐすん。
こんな時は、マンガを読んで現実逃避よ……!
というわけで今回は、ホワイトデーにちなんで、「“白シャツ”が似合うイケメンキャラ」をご紹介するわ!
あぁ……白シャツ男子がどこかに転がってないかしら……

(注:ランキングは編集部の独断と偏見によるものです★)

第1位 婚約者はワケあり!? パン屋さん

『ブレッド&バター』芦原妃名子

bread_butter_s01

『ブレッド&バター』第1巻(既刊5巻)
芦原妃名子 集英社

突然だけど、みなさん、パンはお好きかしら?
ワタクシはパンが大好きですの♡
甘いパンからお惣菜パンまで、種類がたくさんあってついつい食べすぎてしまうし、何より焼き立てのパンは香りがとってもいいわよね。

元教師の柚季がふらっと立ち寄った原文具店(じつはパン屋兼文具店なの!)のパンも、温度や食材にこだわった、とっておきのパンがたくさん!
たとえば「フーガス」は(第3巻 EPISODE11参照)、葉っぱのような形をした大きなパンで、表面はカリッとしていて、なかにベーコンやオリーブが入っているのだけれど、ここのお店は、ドライトマトが入っていてとってもおいしそうなの♡

そんなオリジナルのパンを焼く洋一は、白シャツ×メガネ×あごひげという、清潔感があるのに、色っぽさも兼ね合わせてるステキすぎる男性だけど、パン屋を始める前は、意外な職業に就いていてびっくり!
さらにカレには、15年も連れ添ったにもかかわらず、別れてしまった元カノがいて……!?
気難しそうでミステリアスな洋一だけど、そんな彼に出会って2度目で逆プロポーズしちゃった柚季にはもっとびっくりしたわ!
不器用ながらも、ゆっくりとお互いを受け入れていく大人の恋を、ワタクシも味わってみたい……♡

柚季の手作りパンを食べる2人。  洋一の、白シャツから見える腕がとてもセクシー♡    ワタクシも隣でいっしょにパンを食べたいわ……!

柚季の手作りパンを食べる2人。 洋一の、白シャツから見える腕がとてもセクシー♡  
ワタクシも隣でいっしょにパンを食べたいわ……!



第2位 愛人大歓迎!? 生粋のプレイボーイ

『主に泣いてます』東村アキコ


omoni_naitemasu_s01

『主に泣いてます』第1巻(既刊10巻)
東村アキコ 講談社

お次にご紹介するのは、『東京タラレバ娘』『海月姫』など、数々の名作を生み出している東村アキコ先生の作品よ。
本作の主人公は、絶世の美貌を持つがゆえに薄幸な人生を送っている女性・紺野泉。
どのくらい美人なのかっていうと、寿司屋のバイトをしていた泉が、ケガをした板前の指に接吻(せっぷん)をして止血したことから、接吻欲しさにその場にいた客全員が自傷行為に走ったくらいよ……。泉、おそろしい子……!

ちなみに、2012年にフジテレビ系列でドラマ化して、泉役を菜々緒が演じたことでも話題になったわよね。
そんな泉の人生に光を与えたのが、人気画家である青山仁。
「赤いウエディングドレス事件」で自殺しようとしていた泉を止めた命の恩人なのだけれど、彼は泉をデッサンのモデル兼愛人にしてしまうの!

他にもたくさんの女性をたぶらかしていて、絶対にハマってはいけない!と思うのに、いい歳のとり方を感じさせる目元のシワと、スタイルのよさ、おまけに白シャツ+パンツというシンプル・イズ・ベストな格好を見ると、ただならぬ大人の色気を感じて吸い込まれてしまいそうになるの……。
あの男、かなり危険よ!

寿司屋の女将に2階から突き落とされた泉を救出した仁。  サラッと「俺の女」宣言しちゃうなんて、もうワタクシの全部、あなたにあげたい♡

寿司屋の女将に2階から突き落とされた泉を救出した仁。
サラッと「俺の女」宣言しちゃうなんて、もうワタクシの全部、あなたにあげたい♡

東村アキコ先生のインタビューはコチラ!



第3位 普段はダサい眼鏡男だけど、ステージでは……?

『世界の端っことあんずジャム』桐島りら

sekaino_hasikko

『世界の端っことあんずジャム』第1巻(全6巻)
桐島りら 講談社

みなさん、彼氏にしてはいけない“3B”の職業って、ご存じかしら?
美容師、バーテンダー、そしてバンドマンよ。
どの職業もイケメンが多くて、女遊びをしてそうなイメージがあるわよね……。

マンションの管理人をしているひなも、そんな“3B”男子・杏子(あんず)に恋してしまったひとり。
304号室の住人である杏子は、部屋が汚いし、パンイチでうろうろしたりと、普段はとにかくダサいのよ。
でも本当は、大人気バンド「FLOATING AIR PLANTS」のボーカルで、ライブが始まると今までのダサダサ杏子とは大違い!
甘いマスクと、裸足に黒シャツで首元まで汗を流しながら懸命に歌う姿に、観客の女の子とワタクシは杏子に釘付け♡
いつもは黒シャツだけど、バラードの時は白シャツを着てほしいというリクエストもこめて、3位にランクイン★

“管理人”と“住人”の関係から、いつしか恋人どうしになっていくさまを見てると、ワタクシも一度でいいからバンドマンと恋に落ちてみたいと思ってしまうのよね……。
ハッ、何をいってるのワタクシったら…… 危ない危ない!

いつもはヘラヘラしてるのに、突然見せる真剣な顔にドキッ★  演技でもいいから抱きしめられたい♡

いつもはヘラヘラしてるのに、突然見せる真剣な顔にドキッ★ 
演技でもいいから抱きしめられたい♡



関連するオススメ記事!

アクセスランキング

3月の「このマンガがすごい!」WEBランキング

  • konomanweb_top_0419
  • MangaFree_banner
  • 逆転裁判4[300×65]