このマンガがすごい!WEB

一覧へ戻る

【速報】大人気・癒されるミステリー小説のコミカライズ第6話、本日公開!!

2017/07/12


仕事や人間関係で日々疲れているみなさんにおくる、ハートウォーミングミステリー。
「ホッ」っとする朝ごはんを食べて、ストレスも悩みも「解き」ほぐしちゃいませんか?

『スープ屋しずくの謎解き朝ごはん』第6話が、
「このマンガがすごい!WEB」で公開スタートです!!

原作は大人気ミステリー!

第10回『このミステリーがすごい!』大賞の優秀賞を受賞しデビュー、
2014年には日本一の歴史をもつミステリーファンクラブ「SRの会」にて国内1位に選ばれた『ボランティアバスで行こう! 』著者の最新刊、『スープ屋しずくの謎解き朝ごはん』。

soupbunnko01

『スープ屋しずくの謎解き朝ごはん』
友井羊(著) 宝島社 ¥650+税
(2014年11月7日発売)

仕事にも人間関係にも疲れた……。
そんな時にふと飲みたくなる、「ホッ」と体の芯まで温まるスープ。
日常に潜むふとした疑問やぎくしゃくまで、優しいスープで解きほぐしてしまいましょう。


その気になるストーリーは!?

店主の手作りスープが自慢のスープ屋「しずく」は、早朝にひっそり営業している。
早朝出勤の途中に、偶然店を知ったOLの理恵は、すっかりしずくのスープの虜になるのだった。
理恵は最近、職場の対人関係がぎくしゃくし、ストレスから体調を崩しがちに……。
店主でシェフの麻野は、そんな理恵の悩みを見抜き、真相を解き明かしていく……。

それでは、さっそく本日公開の最新話を、ちらっとご紹介しちゃいます!

本日公開の最新話を特別にご紹介!!

すっかり「しずく」の常連になってしまった、OLの奥谷理恵(おくたに・りえ)。
徹夜明けで疲れきった体をいたわるべく、今日も「しずく」へ来ていた。
さて、本日のスープは……?

shizuku_06_cut1

美容効果が期待できる、女性に大人気の薬膳スープ!
おいしくて、しかもキレイになれるなんて、一石二鳥だよねっ!
あたたかいスープと麻野さんの笑顔で、理恵の心と身体も幸せモードに。

shizuku_06_cut2

隣の席のグループがとってもにぎやかで、ついつい気になってしまう理恵。
どうやら、凛(りん)という女性の婚約をみんなでお祝いしていたみたい。
左手の薬指の婚約指輪がキラキラ光っていて、本当に幸せそうだ!

shizuku_06_cut3

3人がお店をあとにし、理恵もゆっくりできると思いきや……
凛が「指輪を忘れた」と再び「しずく」にやってきた!
えーっ!? 婚約したばかりなのに、さっそくなくして大丈夫なの!?
しかも、じつはこの指輪がなくなったのには、事情がありそうで……!?

……と、紹介はここまで!  続きはぜひ本編をお楽しみください!

\今すぐに最新話をチェックしたい人は、下のバナーをクリック!/
しずくバナーa

心が「ホッ」っと温まるミステリー。『スープ屋しずくの謎解き朝ごはん』
次回の更新をお楽しみに!!

単行本情報

  • 『スープ屋しずくの謎解き朝ご… Amazonで購入

関連するオススメ記事!

アクセスランキング

3月の「このマンガがすごい!」WEBランキング

  • konomanweb_top_0419
  • MangaFree_banner
  • 逆転裁判4[300×65]