このマンガがすごい!WEB

一覧へ戻る

『魔法少女育成計画breakdown』第14話、更新です!!

2018/05/31


安心の月末更新!
『魔法少女育成計画』外伝ストーリー、第14話の公開です!

★今すぐ第14話を読みたい人は こちらへ!

力を失った魔法少女たちを待つ運命は?

力を失い、己の無力さをかみしめる魔法少女たち。間違った一手が即座に死に結びつくこの呪われた土地で、変身を解かれた少女たちは一筋の希望にすがり、歩き続ける。
一方、事態の真相を突き止めるべく動いていた魔法使いは、続けざまにアクシデントに見舞われる。彼らが真実にたどり着くのが早いか、それとも死が彼らを捕まえるのが先か、はたして──。

『魔法少女育成計画breakdown』第14話、本日5月31日公開です!


★今すぐ第14話を読みたい人は こちらへ!

ストーリー

ある高名な魔法使いが、実験中の事故によって命を落とした。
長い時を生き、無数の魔法やアイテムを作り上げてきた偉大な人物の死に、
「魔法の国」の人々は嘆き悲しんだ。

彼の死から数カ月。彼の代理人から、縁者たちに招待状が届きはじめた。
指定された場所は、故人が別荘兼研究施設として利用していた小さな無人島。
さらに招待状には、いくつかの注意事項が記されていた。

曰く、この手紙は相続の権利を持つ者たちに同じ文面で送られていること。
曰く、その地で故人の遺産を相続する人物を決定すること。
曰く、この招待に応じない者は相続の権利を失うこと。
曰く、各相続者は最大2名までの魔法少女を同伴者として連れてきていいこと。

権利者のひとりとして手紙を受け取ったマナは、その内容を訝しみながらも、
熟慮の末に親しくしている2人の魔法少女に連絡をとった――

サタボーンの島MAP

mgrp_bd_map


★『魔法少女育成計画』をも~っと知りたい人はコチラから!
ライトノベル『魔法少女育成計画』シリーズの最新刊情報や、『まほいく』関連のニュースをお届けしている「魔法少女育成計画通信」をチェックしよう!

\気になる人は、下のバナーをクリック♪/
mahoiku_tsushin_1

そのほか、原作小説『魔法少女育成計画』の公式サイトはコチラから!

★マンガで『魔法少女育成計画』のオリジナルストーリーを読みたい人へ!
「このマンガがすごい!WEB」で連載中の『魔法少女育成計画F2P』は、コミックで展開しているオリジナルストーリー。小説とはまた一味違う「魔法少女育成計画」に触れてみよう!

\気になる人は、下のバナーをクリック♪/
魔法少女バナー[920×250]_4


関連するオススメ記事!

アクセスランキング

3月の「このマンガがすごい!」WEBランキング

  • konomanweb_top_0419
  • MangaFree_banner
  • 逆転裁判4[300×65]