このマンガがすごい!WEB

一覧へ戻る

【緊急速報】町村チェスの最新作『スイートホームシンドローム』がLINEマンガで読める!!

2017/03/30


SweetHomeSyndrome_s

『このマンガがすごい! Comics スイートホームシンドローム』
町村チェス 宝島社 ¥780+税
(2017年2月10日発売)


「このマンガがすごい!WEB」ユーザーのみなさん! 特報です!!

第5回「このマンガがすごい!」大賞最優秀賞受賞者、町村チェスの最新作『このマンガがすごい!comics スイートホームシンドローム』が、
このたび、な、な、なんと!

みなさんご存じ、あの無料マンガサイト「LINEマンガ」で週刊連載されることが決定いたしました!!

多くの有名作家をはじめとして、さまざまなジャンルの作品が日々大量に更新されている「LINEマンガ」。
『スイートホームシンドローム』はそこで3月30日(木)より、毎週1話ずつ公開されます! しかも、毎週無料で読めちゃうのです!!

今回の記事では、「LINEマンガ」での公開を記念して『スイートホームシンドローム』の魅力をご紹介いたします!

ストーリー

「半径10メートルできっと私が一番幸せ」
適度な距離を保つ“ふり”をしつつも、よその家庭への興味が止められない主婦。
トクベツな暮らしをしている“ふう”に、他人に見せつけたいSNS中毒のママモデル。
フツーより"ちょっとだけ上"の立場をキープしたい女子中学生。
「他人にどう見られたいのか」
――幸せになりたい病にとりつかれた女たちのものがたり。


主婦・ママモデル・女子中学生、年齢も境遇も違う3人の女性。
しかし、彼女たちが求めるのは、同じく「自分の居場所」だったのです。
閉塞した世界のなかで徐々に染み出してくる「他人の目に自分がどう映っているのか」、「他人からよく見られたい」という気持ち……。
それは、いわゆる「自意識」というかたちで、だれもが持つもの。
普段隠している「自意識」がむき出しになった時、起こるのは……
だれのなかにも潜む「闇」を、生々しく眼前につきつけてくる本作は、読んだあとあなたの胸の奥にザラついたものを残します。

そんな本作を、
ミュージシャン・志磨遼平(ドレスコーズ)氏も推薦! 
マンガ好きであり人気のアーティストの志磨氏も認めた、その繊細な表現と世界観は一見の価値ありです!

第1話「ばらの花」をちょっとだけご紹介!!

美しいばらの咲きほこる家。近くに引っ越してきた主婦はその家を“お手本”にして、娘が小学校にあがるまでにばらのアーチを作ろうと考えているのです。

お手本のうち”に住む男性との出会い。ばらの育て方を教わるうちに、彼女は彼の家が気になり始めて……。

お手本のうち”に住む男性との出会い。ばらの育て方を教わるうちに、彼女は彼の家が気になり始めて……。

その家のなかにはだれがいるのか? そしてその人はばらの咲き乱れるなかで何をしているのか?
謎に包まれた“お手本のうち”の真相に近づくにつれて、物語は不穏な気配に包まれて……。

“お手本”のように作ったばらのアーチは、彼女の家庭に何をもたらす……?

“お手本”のように作ったばらのアーチは、彼女の家庭に何をもたらす……?

「他人の目に自分がどう映っているのか」、「他人にはこのように思われたい」という気持ちを「ばらの花」に託した、サスペンスドラマのような始まり。

はたしてその先に待ち受けるものは……?

胸の奥にザラついたものを残す、人間の心の生々しい存在感に興味を覚えた方は、「LINEマンガ」とコミックスで続きをお楽しみください!

第1話が今すぐ読みたい方は…

第1話のみ「このマンガがすごい!WEB」で公開中!

「 \今すぐに最新作マンガを読みたい人は、下のバナーをクリック!/
sweethome_banner_920-250

単行本情報

  • 『このマンガがすごい! Comics… Amazonで購入
  • 『このマンガがすごい! Comics… Amazonで購入

関連するオススメ記事!

アクセスランキング

3月の「このマンガがすごい!」WEBランキング

  • konomanweb_top_0419
  • MangaFree_banner
  • 逆転裁判4[300×65]