このマンガがすごい!WEB

一覧へ戻る

【速報】第6回『このマンガがすごい!』大賞最優秀賞『雪ノ女』、本日より「このマンガがすごい!WEB」で掲載スタート!

2015/12/07


受賞作品は、即単行本化&「このマンガがすごい!WEB」での掲載決定という宝島社主催のマンガ新人賞『このマンガがすごい!』大賞。

第6回目の開催となる2015年度に最優秀賞を獲得したのは、相澤亮氏の『雪ノ女』(※応募時タイトル「雪女」)。受賞作は『雪ノ女』と改題のうえ、加筆修正・再構成して、『このマンガがすごい!2016』と同じ、12月10日(木)に、単行本として発売されます!

yukino-onna_cover+obi

『雪ノ女』
相澤亮 宝島社 ¥800+税
(2015年12月10日発売予定)

まずはいったいどんな作品なのか、みなさんに見ていただきたい! ということで単行本発売に先がけて、試し読みマンガを公開します! 大賞をとった「すごい!」作品ってどんなの? とちょっと見てみてくださいっ。

主人公と雪女の出会い

物語は、自衛官・酒井と同僚が雪山で遭難してしまうところから始まります。

yukinoonna01_cut

激しい吹雪のなか、なんとか見つけた山小屋で休む酒井たち。そこに忍び寄るのは、白く美しい雪女で……。
すべてはここから始まった! 本作にとって非常に重要な、主人公・酒井と雪女の出会いのシーンが第1話に登場します。

yukinoonna01_cut02

ほかでは味わえない、“墨”のタッチによるやわらかい描線。相澤先生が作り出す独特の世界観に、すうっと引きこまれていく不思議な感覚を、第1話を読んでみなさんに感じていただきたいっ。

さっそくコチラから第1話の試し読みページへGO!

さらにさらに、12月9日(水)には著者・相澤亮先生のインタビュー記事第1弾が、そして12月10日(木)には『雪ノ女』第2話が公開予定!
みなさん、こちらも忘れずにチェックしてくださいね!

単行本情報

  • 『雪ノ女』 Amazonで購入

関連するオススメ記事!

アクセスランキング

3月の「このマンガがすごい!」WEBランキング